人気男性グループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)が17日、ソウル市内でコンサートを行った。ワールドツアーの一環で、家族の飼い犬が起こした死亡事故で一時活動を自粛していたメンバーのシウォンも出演した(SMエンタテインメント提供)=17日、ソウル(聯合ニュース)
(END)
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)が4月に8枚目のフルアルバム「PLAY」(昨年11月6日発売)に新曲を加えたリパッケージアルバムをリリースする。所属事務所SMエンタテインメント傘下のレーベルSJが7日、発表した。

 家族の飼い犬が起こした死亡事故を受け、活動を自粛していたメンバーのシウォンもリパッケージアルバムに参加した。

 シウォンは「PLAY」のレコーディングやミュージックビデオの撮影に参加したが、昨年10月に家族の飼い犬にかまれた女性が敗血症で死亡する事故が起きたため、テレビ出演などの活動を自粛してきた。

 レーベルSJの関係者は、シウォンがリパッケージアルバム発表後に音楽番組出演やプロモーション活動に加わるかについては「決まっていない」と伝えた。

 SUPER JUNIORは「PLAY」のセールス20万枚突破を記念し、昨年11月に韓国のテレビ通販大手CJオーショッピングのロングダウンコートを販売する番組に出演し話題を集めた。今年1月からはレギュラー番組「スーパーTV」が韓国の娯楽専門チャンネル「XtvN」で毎週金曜に放送されている。