【シンプルなのに濃厚な味わい】「塩バタれんこん」がシャキシャキ☆旨〜い

写真拡大 (全4枚)

シャキシャキれんこんとバターのコクがくせになるおいしさ


シャキシャキ食感がおいしいれんこん。れんこんを切って、シンプルに塩で味付け&バターで濃厚な旨味をプラスするだけで、食べごたえがある立派なおかずが完成します。

塩バタれんこんのアレンジ


基本の塩バタれんこんのレシピは、れんこんの薄切りを炒めて塩コショウで味付けし、仕上げにバターを絡ませて完成!さらに食べる時に醤油をたらしたり、パセリで風味をプラスしたり、おろしにんにくを加えて炒めたり、ベーコンを加えたり、バリエーション豊富なレシピが揃っているのでいろいろ試してみてくださいね。

仕上げにバターの基本レシピ


れんこんの☆塩バター

by MyDining

【2011/11/20題入リ】
れんこんの食感がいいですよ

食べる時の醤油がポイント


5分で簡単♡塩バターでレンコンステーキ

by からあげビール

シンプルが美味しい♡
塩バターでレンコンステーキ♡
思いたったら5分で出来ちゃう簡単さ♡
ほろ酔いでも作れます(笑)

さらににんにくもプラス


簡単♪れんこんのガーリックバター炒め

by makisora

お弁当のおかずやおつまみにもなる、簡単でおいしいれんこんのガーリックバター炒めです(^^)常備菜、作り置きにもどうぞ☆

パセリの香りが食欲そそる


れんこんのバター炒め

by 貝塚ママ

あと一品に困ったとき、すぐに作れます。しゃきしゃきの歯触り、バターの香りが食欲をそそります。

オリーブオイルとベーコンプラス


レンコンの塩バター炒め

by Michonchon

バターの香りが美味しい塩味のレンコン炒め♡簡単だけど、箸が止まりません♪ブラックペッパー多めでおつまみにもぴったり♬

材料はれんこんだけで、味付けもシンプルなのにバターを加えるだけで濃厚な味になります!あっという間にできるので、あと1品に困った時にもおすすめです♪(TEXT:小屋原佳苗)