お花見チョコで復活愛!?

写真拡大 (全4枚)

桜はパワーチャージできるうえに、再生、浄化の意味あり。満開の桜を眺めながら甘いスイーツを食べれば、いい恋が期待できそう。

開運!氣になるレストラン


元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から選んだ、運氣を上げるレストランやカフェ、食堂など食のパワースポットを紹介します!

No.37 お花見チョコでマンネリ気味な関係をリフレッシュ!?



出典:saltさん

景色、映画、人物、料理などに心打たれてガーンときているときっていうのは、グーッと霊的パワーをもらってるときなんです。今の時期なら、満開の桜。生まれてこのかた、何度ガーンときて、グーッとなったことでしょう。

なんてったって「桜」という単語そのものにも、ものすごい言霊が宿ってますからね。古来、日本人は“さの神さま”という神さまを信仰していたといわれておりまして、神さまの心が乱れると“五月雨”が降るというように、日本の言葉には“さの神さま”がところどころ潜んでいます。

「桜」というのは、“さ”+“くら”ですが、“くら”は「神さまがいるところ」の意味なので、つまりは“さの神さま”がいるところ。で、「咲く」は“さ”+“来る”=“さの神さま”が“来る”。なので、「桜が咲く」というのは非常に神々しいパワーに満ちた言葉なのです。

で、毎年、盛大に咲いて、盛大に散る桜からは再生と浄化のエネルギーがもらえます。仕事でも人間関係でも、やり直したいことがある方にぴったり。お花見をすれば、濁った気を洗い流し、やり直すチャンスを引き寄せることができます。

特に桜の色、ピンクは恋愛運を助けてくれるので、復縁したり、マンネリ化した関係をリフレッシュしたいなら、彼、彼女と一緒にお花見デートをするとよいでしょう。このとき、さらに一緒に甘いものを食べると吉。

東京のお花見の名所、目黒川沿いにある「グリーン ビーン トゥ バー」はカカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して行うチョコレート専門店。併設されたカフェで温かいチョコレートドリンクやショコラスイーツをいただきながら、ゆったり桜を眺めれば、一度死んだ恋心も復活するかも!?

出典:hymurockさん


出典:ちぇさん

わたくし「古いタンスは開けちゃいけない」をモットーにしておりまして、昔の恋人とやり直すのは賛成しかねるところがあるんですが、ま、春ですしね。恋のリサイクル運動もたまにはいいでしょうということで、結びとさせていただくことといたします。