100円ショップセリア」で販売されているキーボードの「ショートカットキー表」がプリントされたマウスパッド。

ビジネスマンの味方になってくれそうなこのアイテム、さっそく使ってみました。

ショートカットキー表付きマウスパッド

セリア「マウスパッド ショートカットキー表」

普段パソコン業務をしているけれどショートカットキーを使いこなせていない方や、春から社会人になるみなさんにおすすめしたいマウスパッドがこちら。

品名:マウスパッド ショートカットキー表
サイズ:縦15僉濂21僉澹み0.3
※光学式のマウスの一部には対応してしない場合があります。

セリア「マウスパッド ショートカットキー表」裏面

表面はプラスチック製のツルツルとした素材、裏面は滑らない素材になっています。

プリントされているショートカットキーの対応端末は、Windows8.7.Vista.XPですが、macの場合は、Ctrlキーの代わりにcommandキーで対応可能です。

全42種類のショートカットキーが並んでおり、全て覚えてしまえば作業効率アップ間違いなしですよね。

最初は見ながらの操作でも、続けていくうちにマウスパッド無しでも自然と手が動くようになりそう!

目線から見るとこのようになります。

表面がつるつるしているのでマウスの滑りもよく、大きいので広々とマウスを動かすことができます。

裏面のすべり止めも効いていて、使い心地はお値段以上です。

手元だと見づらい場合は、マウスパッドとしての役割は無くなってしまいますが、デスクトップに立て掛けて表として使用してもよさそうです。

100円で作業効率化が上がるなら、使わない手はないですよね!

ショートカットキーを使いこなせていない方はぜひセリアの「マウスパッド ショートカットキー表」を使ってみてください。

※記載した商品情報は原稿執筆時のものです。