出典:https://www.shutterstock.com

できれば彼氏と衝突するのは避けたいものです。

ましてやそれが結婚がみえてくる関係になってくると、なるべくならケンカしたくないもの。

そこで今回は、血液型から“結婚すると些細なことでぶつかる相性”をランキング別にご紹介いたします。あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

 

■1位:AB型女子×O型男子…O型男子の「横暴さ」がAB型女子は許せない

AB型女子は自分のペースや世界観を大切にします。結婚生活においても、お互いの分を守って適度な距離感を保ってくれる相手との静かな生活を理想とするでしょう。しかし、その平穏を壊すのがO型男子。彼の“スポ根精神”や“頑張り屋”なところは素晴らしいのですが、それを他人にも押し付ける少し横暴なところは考えもの。特にAB型女子にしてみれば、土足で自分のテリトリーに踏み込まれたと感じるでしょう。

 

■2位:O型女子×AB型男子…AB型男子の「孤独を好む」ところにO型女子は不満

O型女子は家庭内のことだけでなく、周囲との人付き合いや子育てにも一生懸命な“良妻賢母”タイプだといえます。しかし、AB型男子はどこか孤独を好むニヒリスト。O型女子が“家族一丸となって頑張ろう!”と言っている横で、ひとり自分の趣味を楽しんでいるようなところがあります。そのため、O型男子と一緒にいると、結婚しているのにしていないような孤独を感じてしまうことになってしまうかもしれません。

 

■3位:B型女子×A型男子…A型男子の細かいところをB型女子は「小さい」と思う

B型女子はおおらかでロマンチストであるのが特徴。結婚してもいつまでも可愛い妻になるといえます。しかし、A型男子はそんなB型女子の魅力をあまり理解せず、細かいことをチクチク言ってくる傾向が。ある程度までは付き合うB型女子ですが、そのうちめんどくさくなってしまうでしょう。

A型男子のことを“小さいヤツ”と思うようになり始めたら、夫婦関係は一気に冷めてしまいそう。

 

■4位:A型女子×B型男子……B型男子の「いい加減さ」にA型女子がゲンナリする

A型女子は安定と安心を何よりも大切にする性格。家の中が落ち着かないのが一番不快と感じます。しかし、B型男子はとにかく楽しいことが一番、しかも楽天的な性格です。生活をする分にはそう困りませんが、特に経済的な部分で価値観が異なりすぎるのがネックに。一生懸命家計をやりくりしている横でパーと使うB型男子のいい加減さに、いずれ堪忍袋の緒が切れてしまう可能性大でしょう。

恋愛と結婚は別物。結婚でぶつかる相性というのは、お互いケンカしながらも磨かれていくことも少なくありません。つまり、ここで紹介した相性は、ある意味最もお互いが向上していく関係だともいえるのです。関係を幸せへと導くか、不幸へと進めてしまうかはあなた次第。ぶつかりあう中でも、成長できる関係をめざしましょう。

【画像】

※ 4 PM production/Shutterstock

【関連記事】


(c)NOSH

【手相占い】「腹黒い人」に現れる相

エロすぎっ!男が「ついつい目をやってしまう」女子のボディパーツ

2位はB型女子×O型男子!「仲良しカップル」になる血液型相性ランキング