バースデーパーティの模様(本人のツイッターより)

写真拡大

<ヨコハマタイヤ PRGRレディス 事前情報◇6日◇土佐カントリークラブ(6,228ヤード・パー72)>
国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」では優勝争いを繰り広げたユン・チェヨン(韓国)。結果は2位に終わったが、好調なシーズンインとなり、2戦目「ヨコハマタイヤ PRGRレディス」も注目したい選手のひとり。

3月5日(月)はチェヨンの31回目の誕生日で、今週はバースデーウィーク。キム・ハヌル、ジョン・ジェウン、ペ・ヒギョン(ともに韓国)らに祝福され、「食事とケーキで祝ってもらいました。とても楽しかったです」と笑顔を見せたが、彼女たちからのプレゼントを思い出して、笑いをこらえられなくなったチェヨン。
理由を聞くと…「パイナップルを丸ごともらったんです。沖縄の名物だからって。でも…入っていた袋がシャネルだったので、面白くて(笑)」と、ジョークたっぷりの演出に心なごんだという。
開幕戦は、最終日前半9ホールで5バーディを奪い、一時は首位に立ったが、後半に失速。イ・ミニョンに優勝を譲ったが「みんな親しい間柄なので、試合を楽しみながら初優勝を目指してやっていきたいです」と、良きライバルたちに刺激を受けて、初優勝へ向けて突き進みたい。(文・谷口愛純)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【辻にぃ見聞】女王候補が躍動した開幕戦 諸見里しのぶの“叫び声”に復調を見た
小川淳子の女子ツアーリポート 光と影〜国内開幕戦編