あなたの恋愛が上手くいくかいかないかは、容姿・性格だけの問題ではありません。意外なことに、普段生活している部屋の環境にもよるのです。あなたの部屋はモテ女子の気を放っていますか? それとも……。そこで今回は、“恋愛が上手くいかない女子の部屋”の特徴を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

水場が汚いと……

恋愛が上手くいかない部屋の特徴としてまず挙げられるのは、“水場”が汚いことです。

例えば、キッチンが汚かったり、洗い物が溜まっていたり、お風呂場や浴槽が水垢でヌルヌルしていたり、トイレ掃除をしていなかったり……。こういう部屋に住んでいる女子は、もれなく恋に恵まれていません。

メイクやファッションに力を入れるよりも、まずは水場を清潔にしましょう。そうすればきっと運気も上向いてくるはずです。

ぬいぐるみや人形はアレの代わりになる可能性が……く

可愛いぬいぐるみや人形が部屋にあると、それだけで心が癒されますよね。でも、ちょっと待ってください。その人形があなたの運気を遠ざけるアイテムになってしまうかも……。

人のカタチをしたものには魂が宿るとされています。あなたがぬいぐるみや人形と一緒にいると、彼氏と一緒にいるような満足感を感じてしまい、恋に対するモチベーションが下がり、出会いが遠のいてしまうのです。

いらないものは処分し、なるべくなら目の届かないところに飾るようにしましょう。

細く尖った観葉植物は……

部屋の中に観葉植物を飾るのは風水的にとても良いことです。でも、“どんな観葉植物をチョイスするか”まで気をつかっている人は少ないもの。

もしあなたの部屋に“細くて尖った葉”の植物が置いてあるのなら、今すぐベランダに出すか交換した方が良いでしょう。

そのまま飾っておくと、気になる相手とあなたとの間に亀裂が走ってしまうかも。できれば葉が丸くて大きい植物、もしくはツル科の植物を室内に置くようにしましょう。

玄関が暗いと……

風水において玄関はとても重要な場所のひとつです。

もしそこが暗かったり散らかったりしていると、あなたの魅力がどんどん低下してしまいます。明るい電球に変えたり、光が入るように工夫してみましょう。そして使わない靴はシューズボックスにしまっておきましょう。

また、玄関に鏡を飾ることは良いことですが、それが汚れたり曇ったりしているとあなたの魅力まで曇ってしまいます。こまめに磨いてキレイな状態をキープしておきましょう。

風水において、部屋はそこに住む人そのものを表しています。

「なんだか最近、恋が上手くいかないな」と感じるなら、まずは部屋の状態をチェックして。あなたの恋愛がうまくいかない理由は、すぐそこにあるかもしれません……。

(C) ben bryant /shutterstock(C) Ben Romalis /shutterstock(C) Bozhena Melnyk /shutterstock(C) Sanchos303 /shutterstock(C) YuriyZhuravov /shutterstock