【紫月香帆の運気アップ風水】部屋に置くだけ! 決断力を高める開運アイテムは?

写真拡大

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ボーナスコメントタイム」に、「パワーストーンについて知りたい」「決断力を高める風水アイテムを知りたい」など、風水アイテムに関する質問が届いた。回答してくれたのは、開運セラピスト・紫月香帆だ。

■開運につながる風水アイテムを紹介

★パワーストーン、何を選ぶといい?

 パワーストーンを見ると「効果がありそう」と感じ、ついつい手が出てしまいがちだが、「注意が必要」と紫月は忠告する。石は何万年もの間、地中でエネルギーを蓄積し続けてきたものであり、とてつもなく強いエネルギーを持つからだ。「自分に合うパワーストーンを見つければ、強力な開運につながることは確か。だからこそ慎重に選んでほしい」と言う。

 紫月がすすめたのは「水晶」で、万人に合うとされている石なのだそう。「手に入れたら、まずは洗いましょう。水道水でもかまいませんが、氏神様の水ならさらに浄化効果が高まります」。

★決断力を高める風水アイテムは何?

 人は誰しも迷うもの。迷うこと自体は悪くないが、優柔不断で決断力に欠けるとチャンスを逃してしまうことも。紫月が紹介してくれた、決断力を高める風水アイテムは「鏡」で、自宅の「南側」に置くとよいそうだ。「南という方角は、物事をはっきりさせる場であり、エネルギーがたくさん集まる場所です。そこに鏡を置くと、より明確にいろんなことが見えてくる」と言う。視界が明るくなれば、迷わずに進むことができるというわけだ。

 パワーストーンや鏡は、風水では重要なアイテムとされている。効果的に使って、運気アップにつなげよう。
(ことま)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock