【心理テスト】シチューに入っていた具材は何? 答えでわかるあなたに必要な友達

写真拡大

 まだまだ冷える夜が続いており、鍋や煮込みなどのあたたかいお料理が欠かせない毎日です。今回はそんなお料理の中でも、シチューを使ってあなたの深層心理を探っていきましょう。

【質問】
 シチューをよそったお皿の中に入っていためずらしい形の具は?

A:ハートの形のにんじん
B:雪だるま型のじゃがいも
C:リボン結びのほうれん草
D:星の形のベーコン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今の自分に必要な友人」
 シチューの中にはさまざまな具材がありますが、これはさまざまな人がいるあなたの環境をあらわします。自分のお皿にたまたま入っていた個性的な具材は、今の環境であなたが「いたらいいな」と思う友人をあらわしています。

■A:ハートの形のにんじん……愛らしい癒やしキャラの人
 かわいらしいハートの形のにんじんは、愛らしいキャラクターをあらわします。あなたは今、思わず微笑んで癒やされてしまうような、かわいらしい性格の友人を求めています。もしかしたらあなたは、今心が傷ついて誰かに癒やしてほしいときなのかもしれません。心のよりどころとして、自分を開放してくれる友人を求めているのでしょう。

■B:雪だるま型のじゃがいも……周りを楽しませてくれる人
 雪だるまは、絵本やアニメにも出てくる、陽気で憎めないキャラクター。今のあなたは、『アナと雪の女王』の雪だるま「オラフ」のように、相手を楽しませてくれるような友人を求めています。毎日が忙しいと、心に余裕がなくなってしまいます。今のあなたは心がお疲れなのかもしれません。笑わせてくれる陽気な友人が必要なのでしょう。

■C:リボン結びのほうれん草……人と人の縁をつなぐ人
 結ぶという行為は物と物をつなぎとめるという意味があり、リボン結びは、人と人との縁をあらわします。今のあなたは、対人関係に難しさを感じているのかもしれません。けれど、人とのつながりの大切さに気づいて、行動を起こしたいと思っているのでしょう。そのため、人との縁を取り持ってくれる社交的な友人を求めているのです。

■D:星の形のベーコン……一緒に夢を追いかけてくれる人
 船乗りが海の上で星を目印に航海していたように、星は人生の目標や夢を象徴する形です。今のあなたは、夢に挫折したり、目標を失っているのかもしれません。そのため、夢や目標を一緒に目指してくれるような友人を求めています。夢を応援してくれる人がいるというのは、とても励みになり、毎日の希望にもなるのです。

 こんな友人がいたらいいな、と思うことがあったなら、それは今のあなたに足りていない要素なのかもしれません。欠けた部分を補い合えるような友人がいてくれたら、とてもステキな毎日になりそうです。
(大柴あまね)※画像出典/shutterstock