今年も、マクドナルドの春の定番「てりたま」が3月7日から期間限定で登場します。

 展開されるバーガーは、春の定番「てりたま」、「チーズてりたま」、朝マックメニューの「てりたまマフィン」に加え、新商品「はみだすハムてりたま」の全4種。 他にも、「マックフィズ あまおうR」「マックフロート あまおうR」の2種のドリンクが同時に期間限定で登場します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 発売に先駆け3月1日に都内で、お笑いタレントのタカアンドトシのお2人が参加しての発売イベントが開催されました。新商品発売とともに、マクドナルドでは毎年何らかのキャンペーンを行っていますが、新たな挑戦へとの思いを込め「てりたまっくす」が今年のキーワードになるそうです。タカアンドトシの2人は「てりたまっくす応援団」に就任。

 今年の目玉「はみだすハムてりたま」は、桜チップでスモークされた食べ応えある厚切ロースハムをサンドしています。大きさはバンズからはみ出すほどで、かなりのボリューム。試食したトシさんも、その大きさに「でか!」とビックリ、タカさんは「てりたまをさらに超えた」と味の感想を語っています。

 そしてテレビCMではアニメソング界の帝王であり我らがアニキ、歌手の水木一郎さんがナレーションに起用されました。誰もが一度は聞いたことのある脳内再生余裕なボイスで「元気でまっくす!てりたまーっくす!」と力強く叫んでいるそうです。CMは3月6日からの放送です。

 さらに、今回の「てりたま」シリーズにちなみ、一般参加の5名がこれから挑戦したいことを叫ぶ「大声でチャレンジ宣言」も開催。5人それぞれが挑戦したいことを叫び、結果「孫の水泳オリンピック出場を応援しまっくす」と叫んだ男性が優勝。タカさんも「3ヶ月間で17キロやせた体重を維持するぞ!」と絶叫し場を盛り上げました。

 2018年のてりたまシリーズは3月7日からの発売ですが、渋谷センター街店・渋谷店・渋谷新南口店・渋谷東映プラザ店では3月1日から、てりたま全4種のバーガーと「マックフィズ あまおうR」「マックフロート あまおうR」の先行販売が行われています。そして販売期間は全店4月上旬までが予定されています。

(栗田まり子)