”ちょっとした友人”とご飯に行くことになったけど、なかなかいいお店が見つからない。なんて時はないでしょうか。今回は、そんな”ちょっとした友人”とも使える便利で、めちゃくちゃ美味しいビストロのお店を3店舗ご紹介したいと思います。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

最強ビストロ!!!

高田馬場駅から徒歩5分ほどのところにお店を構えるビストロ『L’AMITIE(ラミティエ)』。真っ赤な外壁がよく目立つこちらのお店では、びっくりするほど美味しい料理を安いお値段で頂くことができるお店となっています。店内は24席ほどあります。こちらのお店を訪れた際に是非とも召し上がって頂きた料理があります。それは「牛リブロースのステーキ」です。ミディアムレアで仕上げられたステーキは、圧巻の柔らかさです。口の中で、広がる肉汁には至福の時を感じることができるでしょう。ここまで、コスパのよいお店は都内を探してもなかなかないと思います。

ワインと大盛りのビストロ料理

代々木駅から徒歩8分ほどのところにお店を構えるビストロ『SAjiYA(サジヤ)』。お店を外から一見すると、なんともレトロな雰囲気が漂います。店内に入ると、全体が白い壁に覆われています。シンプルでカジュアルです。こちらのお店では、自然派ワインとガッツリ系のビストロ料理を頂くことができます。「豚肉のパテ」はボリューム満点で、マスタードと合わせると更に美味しさが出ます。付け合わせのキャベツとも絶妙にマッチしていて、とても滋味です。他にも仔羊のローストはとても大きく、食べ応えも抜群です。ちょっとしたメンバーで行くには、最適のお店ですね。

ランチの洋食が充実している表参道のビストロ

表参道駅から徒歩4分ほどのところにお店を構えるフランス料理店『TRINITE(トリニテ)』。お洒落なお店が軒並み構える場所にこちらのお店は、存在しています。店内へは地下へと続く階段を使用します。店内はとてもスタイリッシュで、お一人からでも入りやすいです。もし座る場所が自由なのであれば、カウンター席をオススメします。目の前で調理してくれる姿には、見ていて好奇心をくすぐられます。特にランチは、お手頃なお値段で頂くことができるため、とても良いと思います。

都内には他にも安くて、美味しいお店や一度は訪れて見たいお店などなど、数多く存在します。テリヤキのアプリを利用して、探してみてはいかがでしょうか。