【女子の心わしづかみ!】かわいすぎる「マーブルマカロン」をホワイトデーに作ってみない?

写真拡大 (全9枚)

かわいくて胸キュン♪


かわいい見た目に心惹かれる女子も多い「マカロン」。カラフルな見た目やしっとりした口当たりで、人気の高いスイーツです。

そんなマカロンは、もちろん女子への贈り物として人気の一品。ただ、たくさん購入するとなると金額も大きくなり躊躇してしまうもの…。

そこで今日はマカロンの手作りレシピをご紹介!目を引くキュートなマーブル模様に、女子たちはきっと喜んでくれるはずですよ♪

初心者でもポイントをおさえてチャレンジ!


用意するものは、卵白とグラニュー糖、アーモンドプードル、粉砂糖にお好きな色の色素。これでマカロンの生地はOK。中身のバタークリームには、バター、グラニュー糖、水、卵黄を使います。

少し手順は多いですが、ポイントをチェックして作れば初心者でも大丈夫!お店みたいなマカロンができますよ。


雛祭・ホワイトデーにも♡マーブルマカロン

by ♪♪maron♪♪

♡話題入りレシピ♡
マーブル模様の可愛いマカロン
お店で買うと高いマカロンも手作りだと安価でたくさん作れます♡

マーブル模様は意外と簡単♪

卵白にグラニュー糖を加え、重くなるまで混ぜ合わせましょう。

その後アーモンドプードルと粉砂糖を加え、2色作れるように2つのボウルに分けます。


全体がつややかになり、持ち上げると三角に途切れ途切れ落ちる程度になれば◎

マーブル模様になるよう、色素を加えた生地を絞り袋に交互に入れていきます。

直径3cmほどのサイズに絞り出し、空気を抜きましょう。

絞り出したら、あとは焼き上げていくだけ。

初めてでもキレイにできた♪


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「旦那さんがホワイトデーに作ってくれました!美味しかったです」「ホワイトデー用に!クリームにレーズンも挟んでみました。ウマッ」など、レシピのレベルの高さを絶賛する声がたくさん届いています。


いかがでしたか?一度にたくさん作れるので、友達へホワイトデーのお返しにもおススメです!小分けにして簡単にラッピングすれば、まるでお店のマカロンのよう。チャレンジし甲斐のある手作りスイーツですよ♪(TEXT:yomyon)