ハライチ・岩井勇気

写真拡大

5日深夜放送の「山里亮太のナナ目線」(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・ハライチ岩井勇気が、アイドルの「卒業」について持論を展開した。

番組では、ゲスト出演した岩井とお笑いコンビ・ダブルブッキングの川元文太が、MCのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太とともに、理解し難い女子の言動について議論した。

山里が芸能界に物申すことはないかを岩井に尋ねる場面で、岩井は「アイドルとかに対して…」と切り出した。岩井は、突然辞めるアイドルに対しても、周囲は「卒業」と言うが、そのことに違和感を抱いているそう。

岩井は「卒業って言葉って…『業』を終了して卒業するわけじゃないですか?」「このパターンだと(卒業じゃなくて)『中退だよな?』って思うときが結構ある」と、手厳しい指摘をしたのだ。

すると、川元も「退学のやつもいますしね」と岩井の意見に同調し、笑いを誘った。

アイドル好きとしても知られる山里は、ふたりの意見に「それはね…おふたりの投げた一石がデカすぎるよ」と困惑した表情をみせながら、ツッコミを入れていた。

【関連記事】
「気持ち悪い言葉」 ハライチ・岩井勇気がイクメン芸人に痛烈
岩井勇気が「けもフレ騒動」にファン目線で言及「口出しする権利はないと思う」
山里亮太がアイドルから総スカン状態を告白「全アイドルから針のむしろ」