【節約満足おかず】「こんにゃくとシメジのペペロンチーノ」がピリ辛うま〜い!

写真拡大 (全5枚)

低カロリーな満足おかず♪


低カロリー食材の代表とも言える、こんにゃくときのこ。この2つの食材を使った、低カロリーなのに満足感のあるペペロンチーノ風のおかずをご紹介します。こんにゃくを炒めることで香ばしさが加わり、低カロリーなのに満足感が得られます。最後に醤油を加えることでさらに香ばしい味わいに。

こんにゃくとシメジでペペロンチーノ


ペペロンチーノを作る要領で、オリーブオイルににんにくと鷹の爪を入れて熱して香りを引き出し、こんにゃくとしめじを炒めます。最後に鍋肌から醤油を加えて香ばしさをアップ☆


節約!コンニャクとシメジのぺペロンチーノ

by vegeful

低カロリーで食物繊維が豊富な蒟蒻とシメジ。血中や肝臓のコレステロール値を下げる効果も。お財布にも優しい1品です^^

おいしさのポイントを確認


にんにくの香りを引き出します

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪を加えて弱火でにんにくの香りを引き出します。


こんにゃくとしめじを炒めます

こんにゃくを強火で炒め、表面が色付いたらしめじを加えて炒め軽く塩コショウします。


最後に醤油を加えて完成です

鍋肌から醤油を加えて全体に行き渡らせたら完成です!


低カロリー食材のこんにゃくとしめじで、ペペロンチーノ風のおかずが完成♪低カロリーなのに満足感が得られるのでおすすめです。(TEXT:小屋原佳苗)