“多くの成功者が実践している”と言われることもある、朝活。日々を充実させるために、早起き習慣に切り替えている人も増えているそうです。これから朝活を始める方のために、経験者に聞いたハッピーな気分になれる活動をご紹介します。

たった数分で1日が快適に! 朝ヨガ



出典:shutterstock.com

「ヨガを始めたきっかけは、ひどい便秘解消のためでした。たまたま早起きした日にやったところ、すごく頭がスッキリしたんです。それ以来、すっかりハマっています」(カラーデザイナー/25歳)

「朝からジョギングをしてみたのですが、逆に疲れてしまいました。ヨガならストレッチに近いし、呼吸も整います。家のなかでできるのがいいですね」(薬剤師/27歳)

ヨガで身体を刺激すると、代謝が上がり不調が改善されることもあります。1ポーズなら数分でできるので、少しずつ運動を始めたい方にもおすすめです。

出会いたいなら朝が狙い目♡朝コン



出典:shutterstock.com

「友人に誘われて行った、朝コンパ。お酒が入らないので、まじめに相手を探している人が多い気がします」(不動産事務/26歳)

「朝は化粧も崩れていないので、出会いの場に行くときも自信が持てます。私の持論では、朝活をしている男性は仕事ができる!将来有望です」(秘書/28歳)

誠実な人が集まりそうな予感のする、朝コン。素敵な出会いがあれば、ハッピーな気分で1日を過ごせそうです。

趣味の時間を確保! 朝カフェ



出典:shutterstock.com

「朝はおしゃれなカフェで、コーヒー片手に読書をするのが好きです。朝からゆっくりできるなんて、とても贅沢な気分になれます」(企業総務/25歳)

おうちでダラダラするよりも、外に出向くことで気持ちが切り替えられるそうです。

仕事の幅も広がる! 朝勉



出典:shutterstock.com

「資格を取りたくて、朝に勉強しています。出社したときは、すでにたくさん頭を使った状態。仕事の効率も上がりました」(銀行員/26歳)

「朝に開催されているセミナーは、働いている人向けのものが多くて有意義です。いつ残業になるかわからず、夜は参加しにくいので」(メーカー広報/30歳)

社会人になったら勉強は朝にするもの、という意見はたくさんありました。仕事にも、いい影響を及ぼしそうです。

1日をポジティブに過ごそう! 朝褒め



出典:shutterstock.com

「起きたらまず、瞑想しながら自分を褒めます。心が落ち着いて、なんだか自分ができる人間のように感じるんです。ポジティブに過ごせますよ」(アイリスト/28歳)

自分は今日もハッピーだと、マインドコントロールする人もいるようです。前の日に起こった嫌なこともリセットして、自分自身にポジティブな気持ちになれる言葉を投げかけてみましょう。深呼吸をしながら前向きなイメージをするといいかもしれません。


出典:shutterstock.com

マネしてみたい朝活は、ありましたか? 早寝早起きの習慣は、健康や美容の面でもメリットが大きいですよ。“早起きは3文の徳”を実感できるかもしれません。朝の時間を充実させて、ハッピーに1日を過ごしてみて♡