「あ〜肉喰いて〜!」出張先で突然こんな衝動にかられることありませんか? なかなか来れない出張先だからこそ、現地の名産物を食べたい。けど、なんでかわからへんけど、無性に肉が食べたいんや!! という発作にも似た衝動……。 そんな人たちに、ぜひ紹介したい焼肉店が大阪の北新地にある。

焼肉は鶴橋だけやおまへんで! 『本陣 Hanare』旨い焼肉は北新地にある!

「あ〜肉喰いて〜!」

肉通でなくとも、出張先で突然こんな衝動にかられることありませんか?

なかなか来れない出張先だからこそ、現地の名産物を食べたい。

けど、なんでかわからへんけど、無性に肉が食べたいんや!! という発作にも似た衝動……。

そんな人たちに、ぜひ紹介したい焼肉店が大阪の北新地にある。

2018年2月22日にオープンしたばかりの『焼肉の牛太 本陣 Hanare 北新地店』だ。

実は、同グループは著名人がお忍びで訪れる店として有名で、オープンしたばかりの北新地店は神戸牛と松坂牛にさらにこだわった、超ハイスペックな焼肉店なのだ。

しかも、同店は「こてっちゃん」で有名なエスフーズから直接仕入れているため、味は間違いない!

あ、いらんことを言うてもうた……。

そこでオープン前日のレセプションに参加。

ひと足先にルポしてみたい。

広々とした店内はトータル109席。

おそらく北新地で最も大きい焼肉店だ。

テーブル席や掘りごたつ、さらにはソファ席も用意されていて今や定番の大型ワインセラーも兼ね備えている。

VIPルームは計3室。

利用は5名までが別途5000円(6名以降は1人につき1000円プラス)で、大事な会合でも利用できる広さだ。

肝心のお肉はというと……。

これが上塩タンから神戸牛特選カルビ、神戸牛特選ロースまで肉の甘みと食感がこの上なく旨い。

辛さが控えめ、旨味が凝縮された白菜キムチがまたよく肉と合うねん!

なかでも、驚きの逸品は松坂牛の焼きすき。

薄切りのすき焼き肉を、表面だけ素早く焼いて、特製の卵黄ダレに付けて食す。

見た目こそボリューミーな松坂肉が、口の中であっという間に溶けてなくなっていく。

実に酒が進む、至福の瞬間なのだ。

赤身だけでなく、大阪で人気のホルモンも負けていない。

外はコリコリ、中はジューシー。

脂がこれでもか!とのった、見た目だけでそのレベルが伺い知れる。

おススメコースは、神戸牛や松坂牛が堪能できる『宴会 飲み放題込8000円』コース。

前述した松坂牛焼きすきや、神戸牛の特選カルビや特選ロースがついてこの値段。

大阪の本場の焼肉に、きっとハマるはず。

いや、ハマりなはれや!

焼肉の牛太 本陣 Hanare 北新地店
[住所]大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ4F
[TEL]06-6453-2900
[営業時間]17:00〜23:00
[定休日]日・祝

加藤 慶(かとうけい)
大阪在住のライター兼カメラマン。週刊誌のスクープを狙う合間に関西圏の旨いモンを足で稼いで探す雑食系。