川栄李奈

写真拡大 (全2枚)

元AKB48で女優の川栄李奈が、5日の都内で行われた、楽天フリマアプリ 新「ラクマ」CM発表会に出席した。

ショッピングは気分転換になるそうで「大好きです。よく行きます」と川栄。そこで、司会者から「お友達と行く?それとも、お一人で?」と2択の質問を受けて、「いつも一人。友達にわざわざ付き合ってもらうと、申しわけないと思う」と自身は、気を使ってしまう性格だという。

「やっぱり、友達に自分の時間を使わせるのは、気がひける。買い物に行こうと誘ったことはありません」

「店員さんと喋れないから、話しかけられることが苦手だったりします」と打ち明けたりもした。

そんな引っ込み思案の川栄だが、今回のフリマアプリに関しては、これまでの買う側だけでなく、出品する側に回ってみると知らせた。

「レザークラフトが好きなので、私が作ったクラッチバッグを出品します」と自信作を披露した。

「自己流です。母親の影響で、手作りが好きなって…」とキッカケを話し、「皮の模様が素敵。使い込むほど味わいが出てくるので、誰かに買って欲しいです」と営業スマイルを見せ、アピールした。

▼ 「私が作ったクラッチバッグを出品します」と川栄


川栄のクラッチバッグは、3月7日に出品予定。売り上げは寄付するという。

■関連リンク
「ラクマ」 - 公式ホームページ