おしゃれウマい♪絶品「れんこんチーズ」でおうちバル気分!

写真拡大

カリカリのれんこんにコクのあるチーズを合わせれば、バルでいただくようなおしゃれな一品に!ビールにもワインにもよく合うので、おうち飲みにぴったりですよ。どんなバリエーションがあるのか、ぜひチェックしてみてください。

元記事を見る>>

ポン酢マヨで!れんこんチーズ焼き


れんこんのチーズ焼き〜ポン酢マヨネーズがけ
by 小春さん
れんこんにスライスチーズをのせたら、カリカリになるまで焼きます。そのままでもおいしいですが、黒コショウとポン酢マヨをかけると存在感がアップ。

レシピをチェック!>>

アンチョビ&ガーリックで!れんこんチーズ焼き


アンチョビ&ガーリック☆れんこんのチーズ焼き
by marronさん
ピザ用チーズに加え、アンチョビの塩気とガーリックやバジルの香りがれんこんのシャキシャキ具合にぴったりです!ワインが飲みたくなってしまうかも…♪

レシピをチェック!>>

チップスにも!れんこんチーズ


レンコンチーズ☆チップス
by Noel★さん
5〜15分
人数:2人
れんこんは、カラッと油で揚げてチップスにしてもおいしいですよ。きつね色になったらとろけるチーズを加え、青のりをふっていただきます。

レシピをチェック!>>

重ねるだけ!れんこんチーズ


重ねて焼くだけ!!ダブルチーズのレンコンスタック♡ と 歯医者。
by ちゃんちーさん
粉チーズとピザチーズをダブルに使った、香り豊かなれんこんチーズです。シリコンカップなどに入れたら、オーブンでじっくり焼くだけ。

レシピをチェック!>>

トマトを添えて!れんこんチーズ焼き


レンコンのチーズ焼き 11月8日は徳島県れんこんの日
by yukoさん
パルミジャーノをふって焼いたトマトと、とろけるチーズのせて焼いたれんこんを重ねます。バジルを添えれば、おしゃれなイタリア風の一品に。おもてなしにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

チーズをのせるだけでもおいしいれんこんですが、アンチョビやトマト、ポン酢マヨなどいろいろな具材をプラスしてもお酒がすすみそうですね。野菜が苦手なお子さまウケもよさそうなので、スナックとしてもオススメですよ♪