お天気も徐々にあたたかくなってくる時期。自然と気持ちもワクワクしますね! 今春、良い変化やチャンスの訪れが期待できる夢は?

1. 自分が太る夢

せっかくダイエットしていたのに、体重が増えるイメージや太っちゃった! という夢は、あまりうれしくないですよね。でも、夢占いの世界では、体力がアップしている時だと言われています。スポーツをはじめる、アウトドアで楽しむなど、今春からアクティブに過ごせそうです。
金運も良好だと言われる夢ですから、ますます充実ですね! なお、好きな人や彼氏が太った夢の場合は、彼があなたに満足しているメッセージです。あなたとの将来を進めてくれそう。

2. 服を着替えている

防寒の季節も終わり、オシャレも楽しみな春。夢の中で新しい服に着替えるイメージが強かった時は、あなたの環境がチェンジするかも。例えば、お仕事において職場の人間関係が変わる、転職や昇進といった大きな変化など。
恋愛なら、新しく好きな人ができる、気になっていた人と付き合えるなど。あなた自身も、新しい自分に生まれ変わりたい! という意識が高まっている時です。人生の節目が訪れる可能性が広がっています。

3. 妊娠する、赤ちゃんができた夢

自分が妊娠して喜んでいる、驚いている。そんな夢は、あなたの能力が認められる予兆。例えばお仕事なら、努力してきたことが評価されて、良いポジションに進むことができる。恋愛ならば、片思いだった彼があなたの良さに気付いてくれるなど……。命を育む妊娠の夢は、あなたの努力が実を結ぶ知らせのようです。
なお、他人が妊娠する夢は、あなたを引き立てくれる存在が現れる意味。どちらにしろ、やっとあなたのランクアップが期待できる夢です。

4. お城や豪華な建物が登場

テーマパークにあるような素敵なお城はもちろん、歴史がいっぱい詰まった渋い日本の城まで。印象的なお城が登場した場合は、あなたの地位がぐっと上がるかも! 名誉や権力を示すこの夢は、想像以上の成功を運んできそうです。
例えば、資格取得を目指しているならば合格が期待できる、コンテストや試合に挑戦しているならビックリするような結果が出るなど。あなたの努力が、皆から認められる地位として目に見えてきます。

5. UFOや宇宙人の夢

人によって宇宙人のイメージはさまざまだと思いますが、不思議な夢のひとつですね。これは、現実において、あなたが今まで体験したことの無いような新しい出来事に出会う予兆のようです。特に、出会い面において大きなサプライズがありそう。話したこともない職業の人と接点ができる、有名人と会えるチャンスができるなど、心に残る体験に期待。
また、恋愛においては、これまで付き合ったことの無いような、正反対のタイプの男性と出会いのチャンスも! 考え方が全く違う人と親しくなれるメッセージですから、今春は、あなたも心を開いて楽しみましょう。