足を入れて引き抜くだけで靴下が簡単に履ける「屈まず靴下が楽に履ける【くつ下ヘルパー】」

写真拡大 (全3枚)

サンコーは、「屈まず靴下が楽に履ける【くつ下ヘルパー】」を2018年3月2日より発売する。価格は1,980円(税込)。

本製品は、靴下を屈まずに楽に履くことができる靴下補助具。長さや角度が調整でき、屈まず楽な体勢で椅子に座ったまま使える。

先端部分に靴下をセットし、足を入れやすいように広げる。そして足を入れて引き抜くだけで、靴下を簡単に履くことが可能だ。

また、本製品をヘラのようにして、楽な体勢で靴下を脱ぐこともできる。折り畳みができ、使わないときはコンパクトに収納ができる。

腰が痛い人、股関節を痛めている人。痛みを我慢して無理して靴下を履いたり、家族に履かせてもらったりする必要はなくなるだろう。また、お腹が出てきて前かがみになると苦しいといった人にもおすすめだ。

■製品仕様
・サイズ/折り畳み時:幅110×高さ470×奥行60(mm)
   使用時:幅160×高さ810〜990×奥行60(mm)
・重量/421g
・付属品/本体、日本語説明書
・保証期間/6か月

■屈まず靴下が楽に履ける【くつ下ヘルパー】

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・牛久市と牛久青年所がLINEスタンプを発売
・LINE MUSIC、みんなで使える「ファミリープラン」が本日よりスタート。月額1,400円で、最大6人まで4,400万曲聴き放題
・PC向けVRゲーム「初音ミクVR」がミクの日に登場
・日本の伝統芸能“落語”と“ドラゴンクエスト”が融合!?落語の名所“新宿末廣亭”で「ドラクエ落語」を開催
・スペースインベーダーを教材に、子供達へゲーム作りとプログラミングを京都・東京で無料体験