【簡単混ぜるだけ】「コーンスープの素」で洋風おにぎりができた!

写真拡大 (全3枚)

おにぎりを作ろうと思ったけれど、海苔がない、ふりかけもない……そんなときは、家にある「コーンスープの素」を使うのがオススメ。コーンスープの味がしっかりついて、ほんのり甘いおにぎりの出来上がり!

スープの素がふりかけに!?


本来は、お湯で溶かして使う「スープの素」ですが、今回はご飯の味つけに使います。白米だと味気ない真っ白なおにぎりが、ほんのり黄色に輝く、可愛いおにぎりに! ハムのピンク色も春らしさが感じられていいですよね。


コーンスープの素でおにぎり作っちゃった♫

by メタボーママ

2010/03/09 話題入り★簡単、混ぜるだけで優しいお味のスープおにぎり出来ました♬ちょっとピラフ風ですよღ

コーンの粒が入っているタイプの粉末スープを使う場合は、粒が柔らかくなるまで時間をおくのがポイントです。

子供も大喜び!


おにぎりの味つけに「コーンスープの素」を使うという発想はなかったようで、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)には、「これは新発見(◎o◎) 優しい味でおいしい〜」「洋風ピラフみたいでおいしかった」など、喜びと驚きの声が多数届いていました。


中には、お弁当に入れている人もいましたよ。コーンスープ以外にも、好きなスープの味で試してみるのもいいかもしれませんね。いつもと違う「おにぎり」に挑戦したい方は、ぜひお試しを!