こういうのがほしかった。PCがするっと入るキャリングケース

写真拡大

ノートPCや書類を入れて持ち運ぶのに便利なキャリングケース。だけど重かったりデザインがメンズライクすぎたりと、まだまだ男性向けが多いように思える。そんな中、女性の要望にとことん応えたキャリングケースが登場した。

マークス キャリングケース・バッグ ¥3,800+税
引用:http://www.marks.jp/

マークスから生まれた、女性向けキャリングケース。働く女性が求める「軽さ」「すっきり」「きちんと感」「オシャレ」の要素を取り入れ、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムに仕上がっている。

引用:http://www.marks.jp/

特に注目したいのが、小物を収納しやすい内側ポケット。スマホやメモ帳、ペン、名刺など、何かと必要になる雑貨も一緒に持ち運ぶことができる。また2つの持ち手がついているので、通勤時のサブバッグとしても使い勝手◎。

キャリングケースにPCと小物をするっと入れたら、社内移動時も外出時も、スマートな自分でいられる気がする。新しい1週間がはじまる月曜日。先週仕事であった嫌なことは全部リセットして、このケースと一緒に歩き出そう。

(マイナビウーマン編集部)