【コスパ抜群】フライパンで作る「カレーちくわ」がカリ旨だ

写真拡大 (全3枚)

ちくわが主役!節約派も納得するお弁当のおかず


節約食材として、大人から子供まで大人気のちくわ。メインのおかずはもちろん、あと一品欲しい時の救世主として、幅広く使える食材ですね。そこで今回は、穴のあいた独特のフォルムをいかした「カレーちくわ」をご紹介。コロコロとしたかわいいおかずが、フライパンでパパッと作れますよ。

コツは、全体的にカリッと焼くこと!


1本のちくわを食べやすい大きさにカットし、片栗粉をまぶしておきます。あとはフライパンに油を入れ、ちくわがカリッとするまで焼いていきます。仕上げに、カレー味の調味液で味をつければ完成です。


簡単♡コロコロカレーちくわ♪

by santababy

おつまみやお弁当のおかずにちゃちゃっと簡単です(o´ω`o)

カリカリのおかず、リピ決定のうまさ!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「お弁当用に作りました。カレー味が美味しい!」「笑っちゃう位簡単なのに、名脇役!」と大好評です。粉チーズを加えたチーズカレー味のアレンジバージョンも、おいしそうですよ。

ちくわのメニューはワンパターンになりがちですが、スパイシーなカレー味にすればちょっと新鮮な気分でちくわを食べられそうですね。辛さなどをお好みで調整しながら、楽しく作ってみませんか。(TEXT:富田チヤコ)