Image: Oak Production/YouTube via Gizmodo US

新しいスポーツ、生まれるかも?

大興奮だった平昌五輪、終わっちゃいましたね。ハーフパイプやフィギュアは注目されていて見ている人も多かったと思いますが、今回話題になったカーリングのように注目されていなかったスポーツってたくさんあります。ということで、提案です。五輪委員会はスポーツに興味のない人も思わず見てしまうような競技をもっと増やしてみるというのはどうでしょうか?

たとえば、電動スケートボード棒高飛びなんてどうでしょう!? ものすごい高さ飛びますから、ちょっと見てみてください。

この方、Baptiste Boirieさんというんですが、五輪競技になったらメダル候補ですね。電動スケボーの棒高飛びを初めてまだ数カ月らしいんですが、飛ぶ飛ぶ!

今の所、棒高飛びの世界記録が6.16m。棒一本で自分の身長の何倍も高く飛んじゃうんですから驚異的ですが、電動スケボーのBoirieさんは数カ月ですでに5.9mまで飛べるようになったそうです。

2020年の東京五輪の新競技に電動スケボー棒高跳び、いかがでしょうか。ついでに電動スケボーダイビングとか、電動スケボー100m走とか、応用効きます!


Image: YouTube
Source: YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文]
(岩田リョウコ)