「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月4日>

image via Shutterstock

「2」+「0」+「1」+「8」+「3」+「4」=「18」。これをさらに足していくことで、本日のデイナンバー「9」が現れます。

今日は本来、不確定な作用をもたらす「7」の影響を受けるため、予定やスケジュールが変わりやすい日です。でも、ポジティブ思考を高める「9」のデイナンバー通り、何事も前向きにとらえればすべてプラスに。こちらがダメなら他が試せるぐらいのお気楽スタンスで過ごしましょう。

本日の運勢ポイント

運勢予報は、曇りのち晴れ。午前中は変更やトラブルが多くてバタバタするかもしれませんが、午後になれば自然と収まるところに収まりそう。心がざわざわするときは、お茶をきちんといれましょう。飲み終わることには、だいぶ落ち着くはず。

3月4日生まれの人の今後1年の運勢は?

「波乱」の1年。でも、荒波を乗り超えるたび強くなれ、最後は笑顔で終えられるはず。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。