画像提供:マイナビニュース

写真拡大

文化放送は、アニメ・ゲーム・声優・アニソンアーティストの今を伝える文化放送A&G(アニメ&ゲーム)情報総合生ワイド番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』の4月からの新しいパーソナリティを発表。4月7日(土)より、声優の江口拓也と大西沙織の2人が担当することが決定した。

2015年4月の番組開始以来、パーソナリティを務めてきた声優の花江夏樹と日高里菜。今年2月10日(土)のオンエアにて2人の口から番組卒業が発表されていたが、本日の放送のエンディングにて新パーソナリティの名前が明らかになり、2人から寄せられたコメントも紹介された。

■江口拓也

花江さん、日高さん今までお疲れ様でした。僕もゲストで呼んでいただいた時もありますが、盛り上げていただいてめちゃくちゃ楽しかった思い出しかないんですけれども、お二人が築き上げてきたこの素晴らしい番組を任せていただくということで。バトンを受け継いで楽しい番組作りをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

■大西沙織

花江さん、里菜ちゃん、3年間本当にお疲れ様でした。違う現場で里菜ちゃんと花江さんに会っても「いや嬉しいよ。大西でよかったよ」みたいなことを言って下さって。3年間お二人が頑張ってきた番組を引き継ぐということで、これから精一杯やらせていただきます。頑張ります!4月からよろしくお願いします。

なお、現行パーソナリティの花江と日高の最終出演は3月31日(土)となり、卒業間近となる17日(土)には公開生放送が行われることも発表されている。

『A&G TRIBAL RADIO エジソン』は、毎週土曜午後9時00分〜11時00分生放送。各詳細は公式サイトにて。