もっちもち&破れにくい「クレープ生地」は◯◯で作れ!

写真拡大 (全5枚)

もっちもちで破れにくい秘密は「強力粉」


卒園や卒業シーズンは、おうちに人を呼ぶことも多いのでは?今回ご紹介するのが、そんなときにも便利なもっちもちで破れにくい「クレープ生地」のレシピです。破れにくい秘密は「強力粉」を使っていること。買ったはいいけど、薄力粉よりも使う機会が少なく、家で余らせているということはありませんか?破れにくいクレープ生地なら、スイーツ作り初心者の方や苦手意識をもっている方でも、安心してクレープを作れますよ。もっちり仕上がっておいしいと大好評。春めいた日も少しずつ増えてきたこの時期、果物などをふんだんに使って、春らしい華やかなクレープを作ってみてはいかがでしょうか?

生地を裏返して、焼くのも簡単!


材料の種類や、卵の量が決めてになって、もっちもちの生地が完成!破れにくいので、フライパンの中で生地を裏返すときも楽々です♪


やっと出来たッ☆もちもちのクレープ生地♪

by ハムまき

クレープ屋さんのような、もちもちクレープ生地♪
しかも破けにくい!自信作です♪
薄力粉や米粉で作るより断然お勧めです!

編集部でも、作ってみました!


弾力のある生地で、作りやすさアップ!

フライパンの中で生地を裏返すときだけでなく、まな板や器に移すときも、生地に弾力があって、破れにくいのでリカバリーが楽!1枚も生地が破れず、失敗しらずでした♪


感動の「もっちもち」具合!

生地自体にほんのり甘みがあり、香りもGood。とくに「もっちもち」の食感がおいしかったです!混ぜて焼くだけの簡単さで、このもっちり具合は感動的でした。


もっちり美味!破れにくい!と絶賛


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「破けないしモチモチー」「強力粉のクレープ初でしたがもっちり美味。お腹一杯になりました」「大好きなもちもちクレープ」など、もっちり感に感動の声が集まりました!


包む具材や添えるジャムなど、家にあるものを好みで合わせて食べるのはもちろん、このまま生地だけ食べてもほんのり甘くておいしいです。ぜひ、お試しください。(TEXT:RIKA)