最強のつけ麺と名高い「中華蕎麦 とみ田」がリニューアル! 何が変わった?変わらない?

写真拡大 (全8枚)

ライター紹介

井手隊長
全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン&ラーメンライター。 自身のインターネット番組、ブログ、Twitter、Facebookなどでも定期的にラーメン情報を発信。 その他、ミュージシャンとして、サザンオールスターズのトリビュートバンド「井手隊長バンド」や、昭和歌謡・オールディーズユニット「フカイデカフェ」でも活動。 ブログ Twitter Facebook

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。

つけ麺の日本一はどこかと聞かれた時に、この店の名前を挙げる人は本当に多いと思います。

松戸の「中華蕎麦 とみ田」

「大つけ麺博」で2年連続日本一、ラーメンデータベース全国1位(2018年2月25日現在)と圧倒的な人気。

「TRYラーメン大賞」では大賞を4年連続で受賞し、昨年、殿堂入りとなりました。店主の富田治さんに密着した映画『ラーメンヘッズ』も大変話題です。

そんな「とみ田」が今年1月末にお店を完全リニューアル。リニューアルにあたりお店をしばらく閉めていたので、久しぶりに行く人も多いと思います。

そのリニューアル内容を今回はレポートします!

席数が10から9に!

松戸の「とみ田」の魅力は、何といっても富田さんが自ら厨房に立って作ってくれるところ!

リニューアルしてもそこは変わらぬ姿勢を貫いています。

経営者であっても営業時間内は「ラーメン屋のおじさん」でいたいという富田さんの思いが詰まっています。

席数が今回のリニューアルで10から9に減っています

行列が物凄いことになっていて、お待たせしてしまうのを申し訳ないと思う一方、食べている時ぐらいはゆったり食べてほしいと富田さん。一人ひとりともっと向き合いたいということでもあるそうです。

スープも富田さん自らブレンド

製麺機でこだわりの麺作り

毎日自らブレンドした濃厚豚骨魚介スープに、ピシッと向きの揃ったこだわりの自家製麺。目の前の厨房で真剣に作る富田さん。食べる前から期待が高まります。

麺はピシッと向きが揃う

そして完成した「とみ田」のつけそばがこちら!

つけそば

涙が出るぐらいに美味しいですよ!!

お店も綺麗になってより高級感が出て、以前以上に美味しく感じると思います。

スープ割が高級煮干スープに!

そしてもう一つの変更点が“スープ割”

麺を食べ終わってもスープをそのまま飲み干すなかれ。スープ割でまたもう一つの味が楽しめる仕組みになっているんです。

何と! 高級煮干スープで割ってくれるんです!

高級煮干スープでまた至高の味わいに

濃厚豚骨魚介も素晴らしいですが、このスープ割をいただくとこれまた至福の時。じんわり沁みてくる煮干の旨味と香り。これはぜひ体験してほしいです!

整理券制は変わらず

これだけ人気の「とみ田」。行列を心配する人も多いと思いますが、今は整理券制をとっています。

整理券は1人5枚までOKなので、お友達や家族の分も一緒にゲットすることが可能です。

朝整理券を取って、遊びに出かけてお昼に戻ってくるもよし、ピークを避けて遅い時間に行くもよし。

一日の計画を立てながらどの作戦でいくか決めましょう。

「とみ田」のつけ麺を食べればその日はとてもいい日になることを保証します!

新しい「とみ田」をぜひ体験してみてくださいね!

中華蕎麦 とみ田 住 所千葉県松戸市松戸1339高橋ビル1F 電 話047-368-8860
中華蕎麦 とみ田
千葉県 松戸市 松戸
つけ麺