元カレから、久しぶりにLINEが届いた。そんな経験はありませんか?


出典:https://www.shutterstock.com

相手への気持ちが完全に吹っ切れている場合なら、友達として普通に返事をする。もう関わりたくないのなら、既読スルーorブロックする人もいるでしょう。

しかし、なかには対処に困るLINEを送ってくる元カレも……。

今回は、そうした“元カレから届いた背筋が凍るLINEエピソード”を集めてみました。

 

■「いまから寄っていい?」

「突然、“久しぶり。まだ○○に住んでいたっけ?いまから寄っていい?”って元カレからLINEが来た時は困惑しました……。たぶん彼女と別れたから、よりを戻そうと思ったのかな。」(28歳/女性/サービス)

突然元カレに「いまから寄っていい?」と聞かれたら、ちょっとビックリしてしまいそう。こちらの都合を考えずにいきなり聞いてくるのも、なんだか自分勝手な印象を受けてしまいます。

もし、よりを戻すつもりだとしても、女性の都合を考慮できる相手の方が真面目で誠実な印象を抱きますよね。

 

■「いまどこにいる?」

「元カレの前をたまたま私が通り過ぎたみたいで、“さっき○○にいなかった?”“いまどこ?”ってLINEで聞かれました。付き合っている彼や友達からならまだしも、1〜2年前に別れた元カレからいきなりそんなLINEが来ると、さすがにちょっと……。」(28歳/女性/IT)

「いまどこ?」とだけ送ってこられても反応に困りますし、「怖い」と感じてしまうのもムリはないかも。

いまも相手のことが好きだったら嬉しいかもしれませんが、完全に想いを断ち切った人から突然LINEが来ても、「いまさらなに?」と思ってしまいそうです。

一方で、元カレとしては、まだ女性に気持ちがあったからこそ「いまどこ?」なんてLINEを送ってきたのかもしれませんね。

 

■「最近よく○○の夢を見るんだよね」

「以前付き合っていた元カレから、“最近、よく○○の夢を見るんだよね”というLINEが来たことがあります。私にとってはとっくに終わっている相手だったので、そんな風に送ってこられても反応に困りました……。」(28歳/女性/販売)

相手に未練がある場合、ふとした時に相手のことをつい考えてしまったり、それこそ夢を見てしまったりすることもあるでしょう。かといって、実際に「○○の夢を見るんだよね」と言われても、言われた方としては困ってしまうかも……。

できることなら、別れに至る前に、気になる点があればふたりで話し合えるといいのかなと思います。

せっかく縁あって両想いになれたふたりです。なんでも言い合える仲の方がうまくいくと思うので、ぜひ直してもらいたいこと、こうしたいことは話し合って決められるといいですね。

 

もし元カレから背筋が凍るようなLINEが届いたら、“相手とこの先どんな関係を築いていきたいか”“相手の本心はどこにあるのか”を見極めて、冷静に対応できるといいですね。

【画像】

※ sergey causelove/shutterstock

【関連記事】

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

ごめんなさい…!「不倫相手の妻」から届いたお説教LINE

ビクンッ♡ベッドの中で男が「こいつ可愛いな…」と改めて思う瞬間