「いいなぁ……」と思っていた男子の何気ない言動にがっかりしたことって、ありませんか? 付き合っているならまだしも、付き合う前のがっかりは、今後交際するかしないかを左右してしまいます。ですが、女子だけでなく、男子も女子の言動にがっかりし、気持ちがしぼんでしまうことも多々あるようです。
そこで今回は、男子を萎えさせるがっかり女子を紹介します。男子は女子のこんなところに、密かに萎えているようです……。

アラサーなのにぶりっ子

男子の中にはぶりっ子を見抜けない人もいれば、さらりと見抜く人もいます。まだハタチくらいの女子がぶりっ子するのはよくても、アラサー女子でぶりっ子なのは、男子としては「イタイ……」のだそう。

時々おじさんっぽい

顔や声が可愛くても、くしゃみやゲップなどがおじさんっぽい女子は、男子的には萎えるもの。なんでも可愛くやれとは言いませんが、くしゃみなら抑え気味にするとか、ゲップならなるべく人が見てないところでするなどの配慮が必要でしょう。

脚を開いて座っている

バッチリメイクをしてキレイな格好をしていても、電車などで脚を開いて座っていたら……男子だって目のやり場に困ります。下品な女性に恋する男子は、皆無だと思っていいですよ。

やたらと派手

胸元が大きくのぞくような服装をしていたり、金髪だったりなど見た目が派手な女子は、男子の目は引けますが、心までは惹くことは難しいかも。男子からちらちら見られると、モテた気になってしまうかもしれないけど、ただびっくりしているだけですから。

下ネタ爆裂

一見上品そうに見えたのに、酔ったら下ネタ爆裂……では、男子もドン引き。下ネタを全く知らないふりをするのも「カマトトぶって……」と思われちゃいますが、イキイキと下ネタトークをする女子は、男子からすればおっかない存在です。

食事のマナーが…

くちゃくちゃと音を立てて食べる、飲み物をズズズと音を立てて飲む、スマホをいじりながら食べる……。こんな女子だと一緒に食事していても、不快に感じてしまいます。これは性別に関係なく言えることですよね。
オトナになると誰もマナーに関して指摘してくれません。思い当たる人は気を付けましょう。

冷めた発言

「着ぐるみの中、おっさんかな?」「この映画って感動するけど、しょせんはフィクションだもんね」など、どこか冷めた発言が多いと、一緒にいてもなんだか楽しくない……と思われてしまう可能性が大。
冷めた発言は、意外にも男子をがっかりさせちゃうので、気をつけてください。

男を財布と勘違いしている

「デート代は男子が持つもの」と勘違いしているのか、男子を財布代わりに使う女子は、男子からすればただただ性格が悪いの一言に尽きます。
おごってもらいたい気持ちはわかりますが、最初からおごられる気満々では、男子だって萎えますよ。

極端な体型

モデルみたいになりたいと無理にダイエットして、ガリガリに痩せていたり、その逆に女磨きに一切興味がないのか、不健康な肥満体型……では、男子は萎えちゃう可能性が大です。
とはいえ、男子にもフェチがあるので極端な体型でも「好き!」という人も全くいないわけではないですが……。

不意にヤンキーっぽい行動が出る

いつもは優しい子が、道ですれ違いざまに人にぶつかられて「チッ」っと舌打ちをしたら、男子はビビるのと同時にドン引き確実です。
時々出るヤンキー魂は、男子の前ではくれぐれも封印しましょうね。