日本酒一杯150円!飲兵衛の楽園!?〜週間人気記事ランキング〜

写真拡大 (全9枚)

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

春一番が吹き、ようやく春の兆しを感じるようになった2/24〜3/2週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、ワンコインでピザが食べ放題になるお店や、日本酒一杯150円から楽しめる「そば居酒屋」など、コスパよくグルメを楽しめるお店にまつわる記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 海の贅沢を200%堪能できる神楽坂のお店

▶風情漂う石畳の路地裏割烹「神楽坂 かねいち」。海の贅沢を200%堪能

オトナの雰囲気漂う街、神楽坂。
今回は、神楽坂で絶品海鮮料理を味わえるお店「神楽坂 かねいち」をご紹介。
キラキラと輝く「ウニといくら」や、細かなサシが入った「トロ」など、贅沢なひとときを堪能できること間違いなしのお店です。

9位 - これから旬の「いちご」が楽しめるお店4選

▶春到来!いちごの甘酸っぱい香りに包まれて至福の時を過ごしたい!!

人気連載・今月の旬・美味しさ最高潮のいま食べたいものがランクイン。
今回は、これからまさに旬を迎え美味しくなる 「いちご」 の基礎知識をご紹介。
いちごが美味しく味わえる人気店4店舗も要チェックです!

8位 - 若きカリスマ・森田隼人の次なる一手

▶焼肉と日本酒のペアリングを先駆けた若きカリスマ・森田隼人の次なる一手が凄すぎる理由

人気連載・国民支持率No1メニュー"焼肉道"の極め方がランクイン。
今回紹介するのは、焼肉と日本酒を合わせるブームの先駆けとなった、焼肉界の若きカリスマ 森田隼人 氏です。
そんな森田氏が仕掛ける次の一手には、カリスマとしての凄さが滲み出ていました。

7位 - 一風堂の本店で食べる、原点の味

▶【一風堂 本店巡礼】これぞ原点の味! 総本店限定メニュー「元祖白丸元味」は福岡に来てでも食べるべき!

注目の新連載・ルーツをめぐる「本店巡礼」の旅が登場!
初回となる今回は、福岡県にある 「一風堂」 の総本店を取材しました。
本店で食べられる一風堂のラーメンは、東京でのラーメンとは全く別物、という驚きの事実が明らかになります。

6位 - 利尻島の「旨い」が丼いっぱいに広がる一杯

▶利尻島の"旨い"が丼いっぱいに広がる…。伝説の「利尻らーめん 味楽」に味噌味が登場!

北海道の利尻島でミシュランガイドのビブグルマンを獲得したという、「利尻らーめん 味楽」。
なんと昨年3月に、新横浜ラーメン博物館に店舗をオープンしたとのこと!
焼き醤油らーめん、焼き塩らーめん、そして今年2月から登場した新作の 「焙煎焼き味噌らーめん」 について、全国のラーメンを食べ歩く井手隊長が徹底レポートします。

5位 - 博多の朝、魚定食が素晴らしい

▶全力でおすすめ! 博多に福岡鮮魚市場「魚がし」という素晴らしい朝ごはんの名所あり

港町福岡は、魚の街でもあります。
今回訪れた「魚がし」は、なんと朝の定食で、ボリューム満点の美味しい魚料理が楽しめるみたい。
この新鮮なお魚の写真を見ると、福岡まで足を運びたくなりますね!

4位 - 中洲にある「サバ」の名店

▶累計100万食超え! サバを焼いて40年、福岡の老舗酒場「真」のサバ料理に唸る

九州の福岡はグルメなエリアとして知れ渡っていますが、名物の一つに 「ゴマサバ」 があります。
今回は、中洲にあるサバの大人気店を訪れました。
まるごと焼いたサバの美味しさは、ライターの奥野さんが「なぜ自分は博多っ子ではなかったのだろう」と悔しさを見せるほど。

3位 - 本場ドイツのソーセージが2000円で食べ放題!

▶本場ドイツのソーセージが2000円で食べ放題!プラス1500円でドイツビールの飲み放題も

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が3位にランクイン。
本場ドイツのソーセージが、なんと2000円で食べ放題!
これだけでもかなり魅力的なプランですが、プラス1,500円でドイツビール飲み放題もできるようです。

2位 - 日本酒一杯150円で楽しめる、そば居酒屋

▶日本酒一杯150円!?心満たされるそば居酒屋「太閤」でほろ酔い浮かれ酔い〜

RettyのTOP USER・Koichi Nomuraさんがオススメする、コスパ最高のそば居酒屋へ訪問しました!
常時70〜80種類の日本酒がお店にスタンバイされているというお酒の充実っぷりに加え、〆には蕎麦まで味わえるという飲ん兵衛の心をくすぐるこちらのお店。
150円デーに味わえる日本酒のラインナップは、毎回変わるため、お店に来てからのお楽しみ。

1位 - 500円で4種類のピザ食べ放題!

▶ワンコイン!500円で60分、ピザが食べ放題できるなんて本当? 行ってみたら本当でした!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が1位でした!
今回は、なんと500円でピザが食べ放題となるお店を取材しました。
無限に出てくるピザと、クラフトビールの組み合わせは最高ですね。

さて、3月が始まりました。送別会シーズンとなりましたがお店はもう予約しましたか?
お店探しで困ったら、是非Rettyのアプリでお店を探してみてくださいね。