「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2018年3月2日>

20180226_suuhi-1
image via Shutterstock

デイナンバーは、スピリチュアルなパワーを秘めた「7」。

3月2日のデイナンバーは本来、自由と冒険のエネルギーにあふれた「5」。2018年の今日は、そんな元々の象意が覚醒され、ミラクルな1日に。

欲しいと思っていたものをプレゼントされたり、会いたいなと思っていた相手から突然メールや電話がきたり、シンクロニシティを感じる出来事が多そう。どんなときでものびのび自分らしくいることが大切だと、デイナンバーは告げています。

本日の運勢ポイント

コミュニケーションがスムーズ。説明や言い訳をしなくても、相手が察してくれることが多そう。誤解やわだかまりも溶けやすいので、心を割った話し合いを。また、自覚はなくても疲労気味。疲れた......という心の声に、耳を傾けてあげるのもお忘れなく。

3月2日生まれの人の今後1年の運勢は?

「転機」の1年。思い切った方向転換が、人生を輝かせそう。決断はズバリと。

数秘術とは

古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。