レモン醤油が絶品〜!「アボカドとツナのサラダ」が簡単おしゃれ♪

写真拡大 (全3枚)

クリーミーなアボカドをさっぱりと


濃厚な味わいが人気のアボカド。森のバターとも呼ばれるほどにクリーミーな味が特徴です。そんなクリーミーなアボカドを使ったさっぱりと食べられる、主役級のサラダレシピをご紹介します♪アボカドとツナと玉ねぎを調味料で和えるだけで完成のおしゃれなサラダです。レモン醤油の味付けがさわやかで美味しく、パンに挟んだり、ご飯にも合うんですよ♪見た目もおしゃれで満足感のある一品があっという間に出来上がり〜☆

レモン醤油が合う!


玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておくことで辛味を抑えられます。アボカド、汁気を切ったツナ、水切りした玉ねぎに塩コショウをして、マヨネーズ、レモン汁、醤油、粒マスタードを混ぜたもので和えれば完成です!


*アボカドとツナのレモン醤油サラダ*

by ひぃこ*

レモン醤油でさっぱりと食べられるサラダです♪粒マスタードがアクセント。

レモンがさっぱりおいしい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「アボカドの濃厚さとレモンのサッパリ感が調和して美味しかったです!」「さっと作れてこんなに美味しい~^^レモンも良い味出してます!」など、レシピの「簡単でさっぱり美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。


濃厚なアボカドとツナ、玉ねぎ、レモン醤油でさっぱりと美味しいサラダが完成☆見た目もおしゃれでボリューム満点なのでおすすめです♪(TEXT:小屋原佳苗)