漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第11回は、男子が絶対大好きあののメニュー。 仕事帰りでヘトヘトの彼に食べさせてあげたら、ビンビンになるかも! ぜひ夜食に作ってあげて

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 11

100均アルミ皿活用レシピカレードリア

材料

100円均一のアルミ皿 1枚ご飯 1食分レトルトカレー 半分〜1食分とろけるチーズ 適量

レシピ

1. 100円均一のアルミ皿に、ご飯を食べたいぶんだけ入れましょう。

2. ご飯の上に、レトルトカレーと、チーズをかけましょう。

3. トースターで5〜10分焼いて完成。

ポイントチーズはとろけるタイプがベスト。無ければ粉チーズでもいいよ。お好みでタバスコかけても!

料理人のつぶやき

この100均のアルミ皿は、とにかく洗わなくていいから最高。食べた皿を捨てるなんて、キッチンも汚れないし、さすがはズボラ料理人の神器だよ。普通にレトルトカレーを食べるより、ちょっと焼くだけでこんなにおいしく変身するのはなぜだろうね。トロトロのチーズとカレーって相性いいもんね。まとめて2個作って、彼と仲良く一個ずつ食べるのがいいかもね。彼がひとり暮らしなら、こっそり冷凍庫にいれておいてあげるのもいいかもしれない。

超簡単すぎるレシピかもしれないけど、そんなことは問題じゃないんだ。仕事から疲れて帰った彼は、何か作って食べる気もしない。「もう風呂に入って、缶ビールでも飲んで寝よ……」そんな時にふと冷凍庫を見ると、あなたが作ったカレードリアを発見するというわけさ。よくみれば、アルミ容器を覆ったラップに何か書かれている。あなたからのメッセージだ。

「お腹減ったら食べてね」……って、それを見た瞬間、彼はあなたという優しい女神を一生手放したくないと思うはずだよ。もう脳内では、間違いなくあなたを裸にして抱きしめたくなったね。次、彼に会う時は脳内の妄想が現実になるだろうから、かわいいパンツをはいておいたほうがいいと助言しよう。下着の上下はセットでよろしく。

……え? できるだけ気合いを入れたほうがいいのかって? いやいや、そんなに過激なやつは怖がられる可能性もあるから、anan読んで研究しようか。彼がいないあなたは、ひとりで2個食べたらいい。それもまたハッピーさ

〜ズボラ飯料理人の心得〜

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから 時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!