〈占い〉3月2日の満月からの15日間にツキがUPする3つのフード!

写真拡大 (全5枚)

3月2日は乙女座の満月! ここからの15日間に食べるべきは“初々しい”もの。それって何!?

美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.14


さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、運気がアップする食事を指南する人気連載。今回は3月2日の満月から次の新月までの15日間に食べるべきゴハンを指南します!

3月2日満月〜3月16日の12星座占いランキング❤︎︎


1位 おとめ座:仕事もプライベートも、やる気がみなぎってくる時期! 恋愛や結婚に関することでも何かいい動きがあるかも。繊細な彩りのちらし寿司など、幸運を運ぶランチでパワーをチャージして♡

2位 うお座:賑やかなお誕生日シーズンが続行中。仕事でも恋でも将来への約束が果たされるようなラッキータイミング。初々しい気持ちになれるオムライスやナポリタンがパワーをさらに引き上げてくれそう。

3位 やぎ座:冒険心がアップしているとき。実際に旅に出たり遠出するプランを立てるとラッキー。時間がない人は、異国情緒あふれるレストランで食の冒険にトライして。

4位 さそり座:ライブやアート展に出かけるなど、積極的に遊ぶことが開運アクション。ラブ運もアップしているから、素敵な出会いも!? シャンパン&イチゴの組み合わせが愛とロマンスを引き寄せてくれそう。

5位 かに座:旅行運が高まっているかに座さん。春休みの旅行計画を立てるのがラッキーアクション。実際に行けない人は、何か旬の味覚をお取り寄せしてみては?

6位 おうし座:素敵な仲間に恵まれる時期。春を感じる和食やお弁当を一緒に食べると、さらにチームワークが良くなる予感! ラブ運もアップしているから、この時期は積極的に出かけて。ただし愚痴を言うと運気ダウン。

7位 しし座:大きなプレゼンなど仕事ではちょっとプレッシャーを感じるシーンも。そんなときこそリラックスすることが大事。朝からしっかりおにぎり朝食をいただけば、落ち着いて乗り切れそう。

8位 いて座:ビジネスの規模が拡大するなど、仕事でいいことがありそう。体が疲れていると、ラッキーを逃してしまうから、なるべく自炊を心がけるなどセルフメンテを万全にして。

9位 みずがめ座:お金に関して考えさせられる時期。買い物するときは、本当に必要かよく考えて。金運を上げる秘訣はズバリ、断捨離。酵素たっぷりのデトックスジュースで体内からクリーンにすると○。

10位 ふたご座:なんだかとっても忙しい! 1日があっという間に過ぎてしまいそう。スタミナキープの秘訣はおやつタイム。イチゴや柑橘系、旬のフルーツが気分をリフレッシュしてくれそう。

11位 てんびん座:頼まれごとやお誘いがひっきりなしで、ちょっとお疲れ気味。夜や休日はなるべくゆっくり、心から信頼する人と過ごして。甘いデザートとティーが元気を回復してくれそう。

12位 おひつじ座:残念〜! アクティブなおひつじ座さんには珍しく心身ともに疲れがたまってスローペース。ツキを回復してくれるのは、大きくて真っ赤なイチゴ♡

3月2日の満月からの15日間、開運のために食べるべきはこれ!


苺にちらし寿司に喫茶店ランチ!“初々しさ”がラッキーワード!


Neffy(以下N):いよいよ春も近づいてきた感があるこの頃。3月、最初に迎える満月は乙女座の満月よ。新月と満月のサイクルに合わせて、生まれ星座にかかわらずすべての人に幸運を呼ぶ「女神ゴハン」をお届けするこの連載。ひと足お先に、春爛漫と参りましょう!

Venus(以下V):それぞれの満月には、その月が滞在している星座の特徴がとても影響するのだけれど、今回は乙女座での満月。その名の通り、思春期の乙女みたいな繊細さを持っている星座よ。春が近づいてくるときめきとともに、甘酸っぱい初恋のような気持ちを取り戻せそう。

N:甘酸っぱ〜いお味、といえば! 真っ赤でスイートなイチゴね! みずみずしくて、甘くて、爽やかで、ちょっとだけ酸味がある。身もだえしてしまうような、恋の始まりのお味。わたくしも、最近妙にイチゴが食べたくって仕方がないの! これは、恋の予感かしら!?︎

V:そんな気持ちを叶えてくれるようなイチゴ満載のフェアが、ちょうど今、あちこちのホテルラウンジで開催されているわ。ただただイチゴをそのままいただくというよりも、パフェだったり、ミルフィーユだったり、ムースだったり、手の込んだ繊細なスイーツに仕上がっているのをいただくのがいいわね(1)。ビュッフェでも量は控えめに、エレガントに楽しむのが乙女座流よ。

N:大人の恋のエッセンスを加えたかったら、シャンパンとイチゴの組み合わせもいいわ。美しく泡が立ち上るグラスの中に、真っ赤なイチゴ。見ているだけでもテンションが上がるわね。

V:少しずつ春の香りもしてきて、気持ちが妙にざわつく季節。見た目もカラフルなお食事で、さらにテンション上げていきましょう。春野菜のグリーンと、桜色と、卵のイエローなんて具合に、いっぱいに春色を楽しめるお花見弁当や定食はいかがかしら。

N:ちょうどお雛様の季節だし、華やかなちらし寿司や甘いお稲荷さん(2)もあるといいわね。初々しさを思い出すための乙女座の満月のサイクル。まだ料理が苦手だった昔、頑張って毎日練習して、好きな人のために一生懸命お弁当をつくったことを思い出すわ。

V:まあ、可愛らしい!  そんなピュアな時代もあったのね! 初々しさと言えば、お仕事においても初心を取り戻すといいときよ。ランチに行くなら、ちょっとレトロな喫茶店をオススメするわ(3)。なんとも懐かしいオムライスやナポリタン、バナナジュースなんてお食事を召し上がったら、お仕事へのときめきや初恋のような気持ちが思い出されるはず。

N:恋愛じゃなくても、仕事でも遊びでも、初恋のようなときめきはいつでも持っていたいわね。それが、毎日を楽しく過ごす原動力になるのだから! このサイクルでときめきを取り戻して、次回のうお座の新月を準備満タンで迎えましょう。次は3月17日辺りにお届けするわ!

3月2日の満月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!


1. 手の込んだ苺スイーツ:バー&ラウンジ 「トゥエンティエイト」 コンラッド東京


出典:白雪姫さん

2. 華やかなちらし寿司や甘いお稲荷さん:槐樹


写真:お店から

3. レトロな喫茶店でランチ:喫茶さぼうる


出典:seeker1989さん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。