Y.U-mobileは、ヤマダ電機のブランドで提供しているMVNO「ヤマダニューモバイル」において、10分以内の通話がかけ放題になるオプションがセットになった料金プラン「かけ放題パックプラン(2.0GB)」の提供を開始した。料金は1年目が月額1980円(税抜、以下同)、2年目以降は月額2980円。同プランはヤマダ電機の店頭で受け付ける。

 「かけ放題パックプラン(2.0GB)」は、月間2GBのデータ通信容量と、10分以内の通話かけ放題オプションがセットになったプラン。かけ放題の通話は、スマートフォン向けアプリ「U-CALL MAX」を使用、10分を超過しても通常の半額の、30秒あたり10円で利用できる。最低利用期間は1年間、2年間、3年間の3種類から選択できる。

 なお、予めセットになっているため、かけ放題オプションを単独で解約することはできない。またヤマダニューモバイルのほかのプランに変更することはできない。オプションサービスの「10分かけ放題オプション」については、既存プラン向けにはすでに月額800円で提供されている。

 ヤマダ電機の、即日開通が可能な店舗では、「かけ放題パックプラン(2.0GB)」を新規かMNPで契約し、3年契約にすると、ヤマダ電機の店頭で同時に購入した商品を2万円引きにできるキャンペーンを実施する。同様に2年契約にすると1万円が値引きされる。キャンペーン期間は8月31日まで。