本日2018年3月1日(木)、『マクドナルド』は新しい「てりたま」を発表しました。

なんと今年は4種類の「てりたま」が登場!おなじみの「てりたま」「チーズてりたま」を筆頭に、去年から登場した朝限定の「てりたまマフィン」、はみ出す厚切りハムが特徴の新商品「はみだすハムてりたま」が仲間入り。

春の定番「てりたま」シリーズの発売は来週3月7日(水)から。あなたは、どの「てりたま」にしますか?

はみだすハムてりたま

「てりたま」は甘辛い照り焼きソースが絡まったポークパティとぷるぷるたまごが特長のハンバーガー

新登場の「はみだすハムてりたま」は、はみ出すほど大きなハムがサンドされてボリューム満点!

さっそく、いただきました。


開けると、てりやきソースの香りが漂います。

そして、存在感抜群のハムがドーーーーーン!!!


ハムとパティに挟まれて見えにくいですが、たまごも挟まれてていますよ。


食べてみると、ハムの塩気に甘辛てりやきソースがガツンと口に広がります。そして、それぞれの味をスイートレモンソースがマイルドにまとめてくれます。

思ったよりも厚切りハムがボリューミー。サクラチップで燻製されたハムをお店でグリルしているとのことで、お味が上品。お歳暮とかでもらう高級ハムをイメージするとわかりやすいと思います!

そして、そんな厚切りハムの香ばしさと甘辛なてりやきソースが抜群にマッチしています。

味もそうなんですが、ハムの歯ごたえが最高。ふわふわバンズ、ぷるぷるたまご、ポークパティだけでは感じられない食べ応えを感じられます。

これは・・・、ぶっちゃけ別物レベルで進化しています!


普通のてりたまもあるよ!

「いつもの“てりたま”が食べたかったのに・・・」という、てりたまファンの方、安心してください。いつものてりたまも販売されます。


てりやきソースとたまごで安定のおいしさ。今年も「てりたま」で春を迎えましょう!


商品概要

販売期間:2018年3月7日(水)〜4月上旬(予定)

・てりたま 360円/セット660円
・チーズてりたま 390円/セット690円
・はみだすハムてりたま 450円/セット750円
販売時間:午前10時30分〜閉店まで(24時間店舗は翌午前4時59分まで)

・てりたまマフィン 330円/コンビ400円/セット530円
販売時間:開店〜午前10時30分(24時間店舗は午前5時から)

同日発売マックフィズあまおう情報はこちら

【マクドナルド】激かわ! あまおうマックフィズ・マックフロートが新登場!