出典:https://www.shutterstock.com

結婚には、“タイミング”が非常に大切です。

いくら思い合っているカップルでもタイミングが合わなければ結婚には至らず、そこまで好きではない相手とでも“タイミングさえ合えば結婚する”こともあるのですから、結婚を成就させるにはタイミングがカギ。

そこで今回は、男性が結婚を考えるタイミングはいつなのかを紐解いてみたいと思います。

 

■友人が結婚していく

“周りの友人が結婚していく”と、結婚を考える男性もいるようです。

遊ぶ友達も減り、環境が変わることで、結婚を考えだすのかもしれませんね。

また、取り残された感も出てくるため、否が応でも結婚を意識するのではないでしょうか。

もし、彼や意中の彼の友人達に、結婚ラッシュが起きていれば、アタックのチャンスなので攻め時ですよ。

 

■幸せを感じたとき

結婚式の様子をみたりと、“他人の幸せに触れた時”に、結婚を考える男性もいるようです。

女性には多いですが、他人の幸せをみて結婚を考えてしまう感性を男性も持っているとは意外ですよね。

ドラマや映画も効果があるみたいですが、知人の結婚の方が効果がありそうです。

男性も、結婚に憧れを抱いているもの。

結婚式などの他人の幸せは、その憧れを垣間見る瞬間でもあるので、結婚を意識するのかもしれません。

 

■家庭的な女性に出会った時

女性の家庭的な一面を見て、結婚を考える男性もいるようです。

料理をする姿や、世話を焼く姿をみると、結婚してからの生活を想像しやすいのかもしれませんね。

また、母親をイメージしたり、母性を感じるために、結婚を意識するのかもしれません。

一方、たとえ家庭的な素養がない女性に対しても、何ら問題を感じず、求婚する男性もいます。

ただ、結婚を意識していない相手や時期でも、彼女の家庭的な一面を見てしまうと、結婚を意識していしまうことがあるので、“結婚を意図的に意識させる”には、効果があるといえると思います。

 

結婚を考えるタイミングは、男性も女性も大差がないのかもしれません。

タイミングさえ合えば、全く結婚とは縁のなかった人でもすぐに結婚できることもあると思うので、男性が結婚を考えるタイミングを意識した交際をしていければ、とんとん拍子にできるかもしれませんよ。

タイミングを見極めて、幸せな結婚を目指してください!

【画像】

※ Kostyazar/shutterstock

【関連記事】

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

ごめんなさい…!「不倫相手の妻」から届いたお説教LINE

ビクンッ♡ベッドの中で男が「こいつ可愛いな…」と改めて思う瞬間