出典:NOSH

ローソン』でこんなキティーちゃんを発見しました。か、可愛すぎる。

この商品が置いてあったのは、『ローソン』内のプリンやゼリーのある棚。

ということは、これは紛れもなくスイーツ……!?

調べてみると、和菓子らしいです。これまでいろいろなキャラクターを和菓子にしている、『バンダイ』の“和菓子でできた食べられるマスコット”、通称“食べマス”という企画で、2月27日から期間限定で『ローソン』のみで発売しているそう。

その形が「リアルでかわいすぎる」とTwitterで話題になっていました!


出典:NOSH

開けてみると、リアルすぎて和菓子だなんて信じられないキティーちゃんのお目見え!

横から見てもリアルなキティーちゃん、キュートです♡


出典:NOSH

後姿も愛らしい♡

こんなにリアルなキティーちゃんの和菓子が、コンビニで買えるほど量産しているだなんて、スゴイ技術だと感心してしまいました。


出典:NOSH

どこからどう見ても、可愛いキティーちゃんですが、“和菓子”であり、食べ物なのです。こんなにキュートなキティーちゃんを食べてしまうだなんて可哀そう……!

前から“かぶり”といくのは、いたたまれない気持ちになったので、後ろからいただきました。


出典:NOSH

中はリンゴ味の白あんがつまっています。甘さは和菓子らしく、控えめでした。

とってもかわいいキティーちゃんの和菓子。ローソンで見つけたら、ぜひ買ってみてください!

“食べマス”の『ハローキティ(リンゴ味)』(税込280円)は、『ローソン』にて発売中です。

カロリー表示:98.3 kcal

ちなみに同シリーズで『ポムポムプリン(プリン味)』も売られています。

【参考】

※ 食べマス - バンダイ キャンディー公式サイト