【隙間おかず】「ロリポップ風ウインナー」がかわいくて便利♪

写真拡大 (全3枚)

「ちくわ×ウインナー」の定番材料2つだけ!


お弁当おかずに登場する回数の多い「ちくわ」や「ウインナー」。そのまま入れるだけだといつものマンネリおかずになりがちですが、アイデア1つで、まったく新しい見た目のおかずができるんです。その名も「ロリポップ風ウインナー」。ウインナーをちくわで巻き、楊枝で止めて焼くだけ。テクいらずで、ポップな見た目が完成します。ほどよいサイズ感が、「隙間おかず」に便利ですよ!なにより、ちくわ、ウインナーの定番材料2つだけ!というのが嬉しいですね。

楊枝は「垂直刺し」でしっかり止めて


縦4等分に切ったちくわを、ウインナーに巻きます。ポイントは、楊枝を刺すときに、ちくわが重なってるところに垂直に刺すこと!


お弁当にさっと一品♡ロリポップウインナー

by iziz

話題入り^_^感謝です
食材はちくわとウインナーだけ。
お弁当のすき間埋めにオススメ。
見た目もカワイイ簡単おかずです。

バタバタする朝も楽々できちゃう


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「可愛くて簡単で美味しいですね」「遠足のお弁当に。簡単なのに息子大満足!また作ります」「可愛い〜!すぐ出来るので朝助かりました♪」などの声が。忙しい朝も簡単にできるのが嬉しいですね!


隙間にしっかりおさまるサイズ感が嬉しいですね。このおかず1つで、ポップでかわいいお弁当のできあがりです。(TEXT:RIKA)