500円でパン食べ放題に、100円で唐揚げ食べ放題!〜月間人気記事ランキング〜

写真拡大 (全3枚)

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

過去最多のメダル獲得となり、日本中がオリンピックで盛り上がった2月。
みなさんは、今月どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、500円でパンが食べ放題になるお店や、100円で唐揚げが食べ放題になるお店など、個性的な食べ放題を実施しているコスパのいいお店を取材した記事が人気でした。

そこで、今月人気だった記事を15本ランキング形式でお届けします!

1位 - “マシマシを超えた”1kgの麺に挑戦してみた

▶“マシマシを超えた”1kg麺!ラーメン二郎を愛する男が挑んだ結果は...?

気になる1位は、1キロのつけ麺に挑戦した企画記事でした!
今回訪れたのは、なんと麺を1キロまで増量できるという吉祥寺の「麺屋武蔵 虎洞」。
はたして食べきることはできるのか?

2位 - 500円でパン食べ放題&コーヒー飲み放題

▶たった500円!!パン食べ放題&コーヒー飲み放題で幸せな朝時間過ごしてみませんか?

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が堂々の2位!
今回は、ワンコインでパン食べ放題&コーヒー飲み放題が楽しめるという二子玉川のお店を取材しました。
ここのモーニングでたっぷりパンを食べれば、充実した1日が始まりそう!

3位 - 今さら聞けない"ソース"の秘密

▶中濃ソース・ウスターソースの違いって?今さら聞けない"ソース"について徹底解説!

人気連載・むむ先生の"食"超解説シリーズが3位にランクイン!
今回のテーマは、「"ソース"って今更だけどどんなもの?種類は色々あるの?」。
「ソース」はいつ頃から伝わったのか?法律が定義する「ソース」とは?など、目から鱗が落ちる知識がたくさん紹介されています!

4位 - 唐揚げが100円で食べ放題!?

▶たった100円で唐揚げが食べ放題って本当?行ってみたら本当でした!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、 唐揚げがたった100円で食べ放題 という、衝撃の居酒屋を取材。
噂通りそのコスパは本物、そしてお料理も美味しい素敵なお店でした。

5位 - マグロ&イクラ食べ放題が2500円!

▶マグロ&イクラ食べ放題が2500円!想像以上の大満足にリピート決定!!

こちらも人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!から。
今回は、なんと ”マグロ&イクラ食べ放題” が2500円で楽しめるというお店を訪問。
マグロのお刺身からいくらのこぼれ飯まで、想像以上の満足度が感じられるお店でした。

6位 - 勝手に「ポン酢」総選挙!

▶勝手に「ポン酢」総選挙! 〜いま本当にうまいポン酢はどれだ〜

むむ先生による「勝手にポン酢総選挙」が人気でした。
こちらの記事では、調味料に精通するむむ先生に、お気に入りのポン酢を特徴ごとに「○○賞」という形で紹介していただきました。
あなた好みのポン酢がきっと見つかるはず!

7位 - 日本酒一杯150円で楽しめる、そば居酒屋

▶日本酒一杯150円!?心満たされるそば居酒屋「太閤」でほろ酔い浮かれ酔い〜

RettyのTOP USER・Koichi Nomuraさんがオススメする、コスパ最高の蕎麦居酒屋へ訪問しました!
常時70〜80種類の日本酒がお店にスタンバイされているというお酒の充実っぷりに、〆の蕎麦まで味わえるこちらのお店。
毎回変わる150円日本酒のラインナップは、お店に来てからのお楽しみ。

8位 - 「保留コーヒー」って知ってる?

▶世界に広がりつつある、Suspended Coffee(保留コーヒー)を知っていますか?

今世界に広がりつつある、 Suspended Coffee(保留コーヒー)
この「保留コーヒー」は、温かい飲み物や食べ物を必要としている誰かのために事前に料金を支払うというシステムのこと。
その画期的な仕組みは、大手コーヒーチェーンなどでも導入が始まっています。

9位 - 唯一無二の味噌ラーメン

▶寒波が襲う時期こそ味噌ラーメン!身も心も震える、優しすぎる味わい「大正麺業」

神奈川県寒川の地に、味噌ラーメンで有名なお店があります。
その名も 大正麺業 。ここの味噌ラーメンは、動物系のベースに白味噌を合わせた、とろみのあるスープが特徴で、麺は太めの自家製麺。
他では食べることのできない、唯一無二のとてもマイルドな一杯なのだそう。

10位 - 「肉」の名店記事10選

▶【肉の日】とにかく肉が食べたい!そんな時に読んでほしい「肉の名店記事10選」

2月9日は「肉の日」でした!
Retty編集部では、肉の日にあやかり「肉」に関する人気記事を10本まとめました。
圧巻のフォルムの「スカイツリーハラミ」や「肉のヒマラヤ」など、あなたの知らなかった「肉」にきっと出会えるはず。

11位 - カレーは飲み物ではなく「概念」

▶カレーは飲み物ではなくて概念!?奥深すぎるカレーの世界を少しだけ覗いてみたら

注目の新連載・カツセマサヒコのRettyの食オタクと行く、美味しいごはんがランクイン!
今回は人気ライターのカツセマサヒコさんが、カレーのTOP USERであるH.Matsuさんにインタビューしました。
「カレーは概念」と語るH.Matsuさん。その奥深さの片鱗に迫る!

12位 - モンブランマニアが注目するモンブラン5選

▶2018年もモンブランから目が離せない!いま注目すべきモンブラン5選はこれだ!

Retty TOP USERのMasayuki Takahashiさんに、2018年に注目しているモンブランを紹介していただきました。
見た目の違いもさることながら、栗の種類やクリームのバランスなど、モンブランの奥深さに気付かされること間違いなし。
これを読めば、あなたもモンブランの持つ魅力の虜になるはず。

13位 - サムギョプサルが1300円で70分食べ放題!

▶サムギョプサルが1300円で70分食べ放題!美味すぎて毎日通いたくなるお店発見!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が13位にランクイン。
今回は、韓国の人気料理であるサムギョプサルの食べ放題(70分)を1300円で実施しているお店を取材しました。
ライターである下関マグロさんも「近所にあれば毎日行きたいくらい」と評価するほどのこちらのお店、要チェックです!

14位 - 本場ドイツのソーセージが2000円で食べ放題!

▶本場ドイツのソーセージが2000円で食べ放題!プラス1500円でドイツビールの飲み放題も

こちらも人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!から。
本場ドイツのソーセージが、なんと2000円で食べ放題!
これだけでもかなり魅力的なプランですが、プラス1,500円でドイツビール飲み放題もできるようです。

15位 - お得すぎる!高級店のコスパ◎焼肉ランチ

▶焼肉通が厳選!お得すぎる高級店の「1500円以内焼肉ランチ」に注目せよ

焼肉のTOP USERであるS.Satohさんに、極上の「焼肉ランチ」を紹介していただきました!
夜はちょっと敷居が高いような高級店でも、ランチだとコスパ良く楽しめるお店もある穴場焼肉店を一挙大公開!
Satohさんの渾身のまとめは、保存版です!

2018年もあっという間に2ヶ月が終わりました。
3月は送別会シーズンです。くれぐれも飲み過ぎには注意して、グルメライフを楽しんでください!