画像提供:マイナビニュース

写真拡大

カッパ・クリエイトが展開するかっぱ寿司はこのほど、「イチ推し超絶 海鮮丼」「うま辛 まぐアボ丼」など計5種類の丼メニュー「かっぱのごち丼」の販売を、平日の開店時〜14時のランチタイム限定で、一部店舗にて開始した。

ランチタイムでの限定メニューは、「平日ならではのお得なものが欲しい」「昼は時間がないのでサッと食べたい」といった声を受けて開発したもの。海鮮丼やローストビーフなど肉メインの丼を、ワンコインメニュー4種を含んだ計5種類取りそろえる。

「イチ推し超絶 海鮮丼」(税別690円)は、まぐろやサーモン、はまちなど人気のネタを集めたボリュームあるメニュー。「うま辛 まぐアボ丼」(税別390円)は、特製漬けだれに漬けたまぐろとアボカドをあわせた。

「とろネバ 彩り丼」(税別390円)は、納豆・いかおくら・とろろをはじめとした7種類の食材をトッピングした丼。納豆なしでの注文も可能だという。

「DTH(デミたまハンバーグ丼)」(税別490円)は、ビーフ100%の粗挽きハンバーグを丸ごと一個のせたメニュー。「TRB(とろたまローストビーフ丼)」(税別490円)は、しっとりとしたローストビーフを盛り付け、上には温泉玉子をのせた。

対象店舗は、川崎市ノ坪店、都岡店、須坂店、長野稲田店、仙台中野栄店、仙台幸町店、豊中庄内店、寝屋川香里店。