スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します! 第60回目は、GUのコットンブレンドVネックカーディガンを着まわします。

【定番ブランド着回し3Days】vol. 60

今週は1枚で着ても胸の開き具合が気にならない着まわし力満載なカーディガンをピックアップ。柔らかいコットンで、直接着てもチクっとした不快感がなく、厚みのある生地が特徴です。寒い日には下にセーターをレイヤードさせてもOKですよ!

ホワイト・ネイビー・ブルー・レッドの4色展開で、¥1,990+税。お手頃価格なところも魅力的 ぜひチェックしてみてください!

office

カーディガンを1枚でさらっと着てベーシックなブラックのワイドパンツに合わせたオフィススタイル。羽織るのはもちろんのこと、セーターとして主役級に着こなすのが今年のトレンドです。前にかがんでも、インナーが見える心配がないようなコンパクトサイズとなっています。

Layered

ハイネックセーターにデニムを合わせた、カジュアルスタイル。少し肌寒い日にはセーターをレイヤードして防寒対策を。スニーカーを合わせると、子供っぽくなるのでヒールやブーツ、ローファーなど大人っぽいシューズを合わせるのがオススメです。

trench coat

トレンチコートにラインパンツを合わせた大人カジュアルスタイル。”赤” と相性の良いトレンチコート。春には、女性らしいかわいさも大人っぽさも引き出してくれるので、たくさん着たい組み合わせですね。

ニットトップスとしても活用できる、GUのコットンブレンドVネックカーディガンはいかがでしたでしょうか? 今回は、羽織りとしては着用していませんが、カバンの中に潜ませてさっと肩から羽織るだけでもOK!

オフィスでも、オフの日でも楽しめる使い心地抜群なカーディガンをぜひチェックしてみてください。