無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 本を買ったら、「好きなブックカバーを選んでください」と言われました。あなたがチョイスするのは、次のうちどれ?

a. 書店名の入ったオーソドックスなもの

b. キャラクターがついたかわいいもの

c. ストライプ柄のシンプルなもの

本は、いろいろなことを教えてくれる先生であり、友だちのような存在。

選んだ答えから、いまのあなたに必要な友人タイプを診断します。

aを選んだあなたは

現状に退屈しているのが、aを選んだ人。平和な毎日をしあわせに思いながらも、心の底では刺激を求めているところがありそう。

いまのあなたに必要な友だちは、エンターテイナータイプ。楽しませ上手な人と一緒に行動すれば、気持ちも自然とウキウキしてきそう。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、子どものように好奇心旺盛で、いろいろなことに興味津々みたい。

ただし、多方面に関心を持ちすぎて、すべて中途半端になっているところもあるかも…。いま必要なのは、本当に必要なものを見極め教えてくれる、ブレインタイプの友人です。

cを選んだあなたは

cの答えから連想されるのは、清々しいさわやかなイメージ。この答えを選んだ人はストレスや悩みもなく、すっきりした状態みたい。

いま必要なのは、ライバルタイプ。モチベーションを刺激してくれる友人がそばにいれば、もっとがんばろうという意欲に火がつくはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光