無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 自宅の玄関にワンポイントで飾るなら、次のうちどれ?

a. 花

b. 写真立て

c. オブジェ

部屋は心を映す鏡という言葉がある通り、心理状態を投影します。部屋の入り口である玄関には、心を上手に保てるかどうかのポイントが暗示されているのです。

選んだ答えから、あなたは心の整理が得意かどうかを診断しましょう。

aを選んだあなたは

aの「花」は、「癒し」を象徴します。これを選んだ人は、メンタルがやや弱め。とはいえ、些細なことで凹むと自覚しているあなたは、気分転換が上手みたい。

心の整理はそこそこ得意。ぐちゃぐちゃなときもあるけれど、片付いているときも多いでしょう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、自分を客観的に見ることができる大人の女性です。トラブルが起きても、冷静に状況を分析して解決法を探るはず。

あなたは心の整理が得意で、いつも片付いているタイプ。悩みや不安が持ち上がっても、飲み込まれることはありません。

cを選んだあなたは

自分のセンスやポリシーに密かに自信を持っているのが、cの答えを選んだ人。あなたは周りが何と言おうと聞かないようなところがありそう。

とはいえ、それは弱い自分を周りに見せないためのポーズ。心の整理は意外に苦手で、グチャグチャなことが多いかも。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock