無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 次のチェックリストを確認してみて! あてはまる★マークの数はいくつある?

・冬は苦手 ★★

・マイボトルを持ち歩いている ★

・コミュ障なところがある ★

・買い物するのは、いつもだいたい同じショップ ★★

・朝ごはんはほとんど食べない ★

a. ★が2つ以下

b. ★が3〜4つ

c. ★が5つ以上

思考や行動パターンには、きれいに近づくためのヒントが隠れています。

あなたの選んだ答えから、春までにきれいになるためにやめたい悪習慣を探りましょう。

aを選んだあなたは

aの結果になった人は、おもしろそうなことがあると即飛びつく行動派。きれいになるためにやめたい悪習慣は、食生活の見直し。

とくに「忙しいから…」と、食事をうどんやパスタなどの手軽な麺類で済ますのはタブー。毎食野菜をプラスするなど、ビタミンをしっかりと補給しましょう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人がやめるべきなのは、ゆったりしたセーターやゴムのレギンスばかり着る習慣。ラクなのは分かるけれど、そのせいで胃が大きくなっている心配も…。

ワンサイズ下の服を買っておき自分に発破をかけるのも、きれいに近づくための一歩になりそう。

cを選んだあなたは

3タイプ中もっとも面倒くさがりなのが、cを選んだ人。この結果になった人が改めるべきなのは、「寒いから…」と家でゴロゴロしてばかりいる悪習慣。

つらくても、意識して外に出るようにしてみて。ウィンタースポーツをするのも、楽しみながらきれいになれて一石二鳥です。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages