チームプレーには、“丸の内でカレーうどん”!

写真拡大 (全4枚)

社内のグループ、他社とのコラボなど、チームを組んで成果を出したいときにふさわしいラッキーフード、カレーうどん。出世によい気を放つ丸の内で食べれば、さらに効果倍増!

開運!氣になるレストラン


元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から選んだ、運氣を上げるレストランやカフェ、食堂など食のパワースポットを紹介します!

No.36 チームで利益を上げるなら、断然、カレーうどんが効く!


今回は「周りのみなさんと一緒に頑張ることで、利益を上げる運を高めようじゃないですか」というお話です。社内のグループ、他社とのコラボなど、チームを組んで成果を出したいときにふさわしいラッキーフード、カレーうどんをご紹介します。

出典:nemokichi.nemokichiさん

恋愛でも結婚でも、ご縁を強めたいときはパスタをはじめとする麺類がいいです。風水では細くて長い麺をたぐり寄せることで、縁がつかめるといわれていて、仕事のご縁も引き寄せてくれるんです。また、辛いものは金運をあげてくれるので、ペペロンチーノもありっちゃありなんですが、黄金色のカレーうどんは、その色味からさらに強い効果が期待できます。

というわけで「古奈屋」さん。“おばあちゃんの原宿”といわれる巣鴨にある本店もいいんですけど、それは老後にとっておいて、現役ビジネスマンは丸の内オアゾ店を目指してください。丸の内は皇居の影響もあり、出世によい気を放つエリアですから、どうせ行くなら丸の内がいいんです。

出典:りょんこさん

名物の「カレーうどん」はコシのある麺、野菜や果物、肉などを原型がなくなるまで煮込んだルウに「絆を深める」要素あり。ひとりで食べれば、よい縁を引き寄せることができ、仲間と食べれば、絆が深まるというわけです。ただ、「釜揚げカレーうどん」のような、つけ麺系はうどんとカレーがバラバラで絆を深める効果が薄くなるのでご注意を。

また、辛いものは金運アップに効くと申し上げましたが、こちらのカレールウはミルクが入っているため、マイルドなんですね。これによる“調和”がチームで金運を上げたいというときにすごくいい。欲張って、人気・才能運を高めてくれる海老天をのっけた「天使のえび天カレーうどん」を頼むのもいいと思います。

出典:お店から

マイルドだけど、ピリッと辛口。こちらのカレーうどんのような方がいたら、間違いなくお仕事できそうですよね!