マクドナルド』にて、本日2月28日(水)より販売開始となった「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」。

ポテトにミートソースをかけてフォークで食べるというポテトの進化系のような商品です。パッケージもエモくてなかなかオシャレ。

ミートソースの味やポテトとの相性を確かめるべく、さっそく食べてみた〜よ!

本格的なミートソースの味

さっそくマクドナルドに行って買ってきました!

ポテトは専用のボックスに入っていて、ミートソースは別添えで提供されます。


ポテトの量は、たいだいMサイズくらいでしょうか。

けっこうたっぷり入っていました。


では、実際にカケてみます。

思ったよりチーズたっぷり入っていて、とろーり溶けてすでにおいしそう!


ポテトの量に対してソースはこれくらいの量。見た目的には少ないかなと思いましたが、味がしっかりしているので十分な量だと思います。

チーズの絡まり具合とひき肉のゴロゴロ感が堪らないですね。


食べてみるとミートソースの味が本格的でびっくり。

程よい酸味と高級感ある香りが鼻に抜けて、ちょっと良い洋食屋さんのボロネーゼをイメージできる味です。ひき肉を噛むとジューシーだし、チーズがトロッと絡みついてきて大満足。


ソースのかかっていない部分はサクサク、ソースのしみた部分はふんわりとしていて食べる場所で食感が変わるのも飽きがこなくて嬉しいポイント。

期間限定商品なので気になる人はお早めに!

商品概要

「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」
販売期間:2018年2月28日(水)〜3月下旬(予定)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間:午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
販売価格:単品390円/コンビ(ドリンクMサイズ付)490円

バリューセットに+100円するとセットのポテトを「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」に変更できます。※クーポン利用時は不可。