【ご飯すすむー!】「豚の味噌漬け焼き」がお弁当に使える☆

写真拡大 (全6枚)

時短お弁当レシピ


毎日のお弁当。寒い時期に朝早く起きるのは、慣れていてもやっぱり大変なものですよね。お弁当作りは、なるべく時短で済ませたい。そんなときには「豚の味噌漬け焼き」がおすすめです。時間のあるときに、豚肉を味噌漬けにしておけば、朝の時間を有効に使うことができますよ。

冷めてもおいしい


漬けておいた豚肉は、朝フライパンで焼くだけでOK!しっかり味がなじんでいるので、お弁当のおかずにぴったり。ご飯をもりもり食べられますよ。

豚肩ロース


【作り置き・お弁当】豚肉の味噌漬け焼き

by sachi825

作り置きしておいたら、朝は焼くだけ!冷めても美味しいので、お弁当のおかずにピッタリです♪

豚バラ


同比率で♪豚バラの味噌漬け焼き

by かにぱん。

味噌、酒、みりん全部同じ量。
薄切り豚バラ10分漬けて焼いたら我が家は焼肉屋さん♪
写真は残り物で翌日作った丼です。

豚こま肉


豚肉の味噌漬け焼き お弁当のおかず

by ごまチョコ

夜漬け込むので、朝のお弁当作りがちょっと楽になります。
『かさまし』レシピ。ピーマンで量がアップ!

豚ヒレ肉


ご飯に超合う 豚肉の味噌漬け焼き

by うさぎHOUSE

ヒレ肉の塊を安売りの時に買っておくのですがご飯にもお弁当にも合う味噌漬け焼き。漬け込んで焼くだけなのでスピード料理でもあります!

豚バラブロック


豚の味噌漬け焼き

by リボンベリー

豚バラブロックを大きめに切って、食べごたえある豚の味噌漬け焼きです。漬け込んでおいてBBQにも、薄く切ってお弁当にも‼

部位によっては、直前に漬け込んでもOKなレシピもあるので、チェック必須です!今日のお弁当は多めのご飯を入れておかないと、足りない〜なんて声も聞こえてきそう。お試しあれ〜♪(TEXT:吾妻愛子)