ビクトリア更のマジカルフォーチューン 2018年3月前半の12星座の運勢

写真拡大

3月前半の星座別の運勢

ますます春めいてきたこのごろ。新しい門出の人もたくさんいることでしょう。この大きな変化が訪れる3月、皆さんの運勢はどんな動きがあるのでしょうか?

【牡羊座】

総合
水のスート7 PROJECTION(投影)

批判的でネガティヴになりがちな時です。誰かを批判したい気持ちになったら、その出来事のどんな側面に自分の気持ちが反応しているか?を見てみましょう。例えば、この男の人は遊んでそう!と、あなたの単なる推測だけで決めつけてしまう時。なぜそう思うのかを考えてみたことはありますか?元彼、あるいは遊び人だった男友達が、その人に似ている…。意外に、そんな経験だけで、私達は事実の確認もせずに勝手に決めつけたりしてしまいます。自分のかけている色眼鏡を外し、否定的な気持ちが生まれる根本的な部分を見ていきましょう。すると、私達の視野は格段に広く、そして選択肢も多くなるので、あなたの世界はより豊かなものになっていくでしょう。

恋愛
大アルカナ8 COURAGE(勇気)

何だかうまくいかなく感じたり、もうダメかもしれないと思うことがあるかもしれません。しかしこの時期、どんなに逆境を感じたとしても、それを吹き飛ばし、あなたらしくあることで、あなたの存在感は浮き出てきます。すると自然に人の目を引き、その輝きは誰も無視できなくなるので次第に風向きが変わって行くでしょう。

【牡牛座】

総合
大アルカナ15 CONDITIONING(条件づけ)

私達は、育った環境や場所や、他人から言われ続けていることから、受動的に自分のイメージを決めてしまっている場合があります。自分自身を縛りつけている価値観や条件づけに気づき、本来の自分らしさを取り戻す時。内側で眠る本当のあなたはどんな人なのでしょうか?あなたにできるはずがない!と誰かに言われて諦めたことがあるなら、そんな言葉は無視してトライしてみる時です。すると、本来のあなたを取り戻し、覚醒したかのように集中し、ものごとを達成することができるでしょう。他人の意見から刷り込まれてきたブロックが外れ、自分らしく歩むことができるでしょう。

恋愛
大アルカナ11 BREAKTHROUGH(突破)

全体の流れ同様に、恋愛でも、古くなった価値観やあなたを縛る何かから、あなた自身を解放される時です。流れを止めている古いパターンや制限、もううんざりだと思っている関係性なとがあるなら、それを一度クリアにするか、終わりにすることで、自分自身を取り戻すきっかけとなるでしょう。

【双子座】

総合
大アルカナ20 BEYOND ILLUSION(幻想を超えて)

私達は、現実という目の前で起きている表面的なことに振り回され、私達の内側で起きている最も大切なことに目を向けず、ほとんど無意識のまま生きています。この無意識レベルでしている行動や選択は、あなたの本当の意思なのでしょうか?自分自身とつながる時です。本当は何がしたいのか?どんな現実を望むのか。すでに安定した仕事にもついてるし、当たり前にこう進むのがいいに決まってる…と思い込んではいませんか?あなた自身が発している微細なNOサインに気づき、自分らしい世界を創造していける時です。たくさんのシグナルをキャッチすることで、現実創造の大きな波を作っていけるでしょう。

恋愛
水のACE GOING WITH THE FLOW(流れとともに行く)

何をしても効果が出にくい時です。この時期は、流れに身をまかせてしまうのが一番です。もう、来るにまかせる!と決めてしまえば、体はリラックスし、どんな流れでも受け止める!と意図すれば、あなた自身の器も広がっていくのです。何が来ても、そんなに揺れ動くことはないはずです。臨戦態勢!ではなく、この時期はゆったりとした気持ちで過ごし、気づいたらあるべき所へ流れ着いていた…ということを体験するはずです。

【蟹座】

総合
虹のスート3 GUIDANCE(ガイダンス)

直感が冴え渡り、不思議な導きを感じる時。この時期は外側からの導きではなく、あなたの中から沸き起こる直感を信じ、行動する事でうまくものごとが運びそうです。ふと思いつくことや言葉、何度も目にする画像。今日はこの道じゃなくて違うルートで帰ろうかな?など、本当に小さなメッセージが、あなた自身から降りてくるはずです。そうしたメッセージをしっかりキャッチして行動すれば、なんとなく入ってみたお店で、これからの人生でキーパーソンとなる人との出会いがあったり、人生のバイブルとなる本を手にしたり、あなたの人生を変化させる何かがありそう。「ん?気のせいじゃないかな」とかき消さずに、しっかりキャッチすることで、このガイダンスはより正確なものになっていくはずです。

恋愛
火のスート3 EXPERIENCING(体験している)

恋愛の形がよりナチュラルに変わっていく時。相手の年収や職業、外見にとらわれたりせず、また、あなたも自分自身を大きく見せる必要もなく、あるがままの姿でいられる。そんな相手と出会える時です。魂レベルでの癒しが起こる恋愛ができるかもしれません。逆に相手の持っている付属品に気を取られ、そこを判断基準にしている恋愛は、相手に見透かされてうまくいかないでしょう。

【獅子座】

総合
雲のスート7 POLITICS(政治)

いい顔をして、誰かをコントロールしようとするも、それがバレて後々すべて水の泡になる時。ズル賢さはそもそも必要ありません。損得でものごとを考え、行動して、富を得たとしても、それは本当の喜びにつながるでしょうか?もしかしたら、ほしいものを手に入れた!と一瞬の喜びは感じられるかもしれませんが、どこかでシコリが残るものだと思います。この時期、本来望むものをストレートに伝えたほうが、かかわる相手の心にも、そしてあなた自身にも精神的にとても健康です。正直さと誠実さだけでものごとが発展する時です。

恋愛
大アルカナ18 PAST LIVES(過去生)

恋愛の中で繰り返されているパターンを見抜き、そこを変えていく時。例えば、つき合う人がいつも浮気症だとか、逆に自分自身が一人の相手だけでは満足できず、常に複数人と恋愛関係にあるとか。自分自身の中にある何がそうさせているのかということと向き合い、そのパターンを切り離す時です。ここで変えなければ、永遠にこれは繰り返されていってしまいそう。パターンに気づける今、変えていきましょう。

【乙女座】

総合
火のスート7 STRESS(ストレス)

パンク寸前になる時。このカードの指すストレスは、他人によって与えられたものではなく、自らが引き起こしたストレスです。あれもこれも引き受けて、結果手が回らなくなってキャパオーバーになりそう。自分自身のキャパシティをしっかり知ることが、とても大事な時期です。いい評価がほしいという意図で、いろいろなことを引き受けたとしたら、その結果は、永遠にいい評価が欲しい!!と思い続ける現実として残ります。他人からの評価やどう見られるか?よりも、今はあなた自身が、自らに課したストレスとなる原因をどう対処していくかが大切です。でないと、心身ともにパンクしてしまいそう。

恋愛
火のスート2 POSSIBILITIES(可能性)

大きな視点から客観的にものごとを判断できる時。俯瞰的に自分のこと、相手のこと、場の状況を見ることができ時なので、自分にマッチする相手をきちんと見分けることができそう。変な相手に引っかかったり、自分を見失うような恋愛とも縁遠い時です。冷静に判断し、幸せの近道を見分けて!

【天秤座】

総合
雲のスート5 COMPARISON(比較)

自分らしさを開花させる時。誰かと自分を比べて落ち込んだり、どうせ私なんか…と自己否定したくなることがあるかもしれません。しかし、誰かと自分を比べて落ち込む時間ほど、不毛な時間はありません。誰かと自分を比較することに時間をかけるのではなく、オリジナルの自分らしさを見つけるほうに時間を割いていくと、次第に他人のことが目に入らなくなっていきます。比較は常に劣等感を生み、そして優越感も生みます。この魔のループから抜け出すには、常にフォーカスするのは自分自身だけ。自分自身にエネルギーを注いでいくことで、あなたは自らのパワーを取り戻すことができるでしょう。

恋愛
火のスート4 PARTICIPATION(参加する)

出会いも多く、協力者も現れそうな時なので、意中の相手がいるならば、友達に協力してもらってお近づきになると、いい発展ができそう!恋人とうまくいかないと感じている人も、誰かに仲裁に入ってもらったり、グループで遊んでいるうちに、自然と仲が戻っていたりしそう。この時期はグループで行動すると、あなたも誰かのサポート役に回りつつ、自分も誰かにサポートされ、エネルギーが円滑に回っていくでしょう。

【蠍座】

総合
虹のキング ABUNDANCE(あふれ出る豊かさ)

もしやりたいことがあるならば、思い切って行動しましょう。私達の中には、男性性と女性性が存在しています。何かがほしい!という気持ちは、内なる女性性のもの。そして、それを叶えるために行動を起こすのが、内なる男性性なのです。この時期、私達の内側に存在する男性性と女性性が、内なる統合をしそう。ピッタリと息を合わせて、あなたの願いを叶える準備をしています。ほしいものややりたいことを明確に、そしてGO!のかけ声とともに、今度はあなた自身が行動しつかみ取る時。すると、人生の豊かさを輝き出せるでしょう。

恋愛
大アルカナ17 SILENCE(沈黙)

この時期の恋愛はとても静かです。特に大きな動きもなく、もし意中の相手や恋人がいるならば、積極的に行動を起こすのではなく、相手をただただ見てみましょう。もし何か言いたいことがあったとしても、この時期は少しそれを我慢して見守ってみて下さい。あなた自身、とても冷静にものごとを判断できる時なので、見守りながら判断材料になることが見つかりそう。

【射手座】

総合
虹のスート6 COMPROMISE(妥協)

妥協をすると、結局あなたのエネルギーはその地点を堂々巡りすることになります。やっぱり妥協せずにやればよかった!と後悔の念が湧いてきたり、あれでよかったんだ!と無理やり自分を納得させようとしたり。この時期、かかわる仕事や契約、あなた自身のプライベートな何か、これから起こる特別なことも含めて、妥協せずに全身全霊でやり通す時です。コスパがいいからこっち!と、そんなに胸がときめかないものを選ぶことや、もう疲れたからこの程度でいいかなと、あいまいなまま終わらせたものなどは、きっと後悔するはず。一切の妥協は許さず!(自分に対してだけですよ)で、エネルギーを注いでいきましょう。

恋愛
火のクイーン SHARING(分かち合い)

独占欲や執着心は、この時期あなたのエネルギーを低下させていきます。あなたの中にある深い愛情や喜びを与え、分かち合うことで、あなたの元に、よりいっそう大きな愛や喜びがやってくる時。これらは与えようとして、意図して与えられるものではなく、あふれ出てくるものです。あなたの今までの行いや経験によって、この愛の実り、花開いていく時です。

【山羊座】

総合
火のナイト INTENSITY(激しさ)

エネルギーにあふれ、何か一点に集中できる時。あなたをかき立てて、夢中になることが見つかりそう。それは時間を忘れ夢中になれることです。わき目も振らずに向けられるエネルギーは、誰にも止められないほど熱いものです。軸は完全に取れているのでブレることもなく、そして方向性を見失うこともありません。一点のゴールにだけ向けられたそのエネルギーは、どんな障害もものともせずに乗り越えていけそう。ただ、集中するがあまり周りが見えなくなってしまうので、気づいた時に状況を俯瞰的に見る癖をつけておくといいかもしれません。仕事もはかどる時です。このエネルギーを借りて、どんどんこなしていけそう。

恋愛
雲のスート9 SORROW(嘆き)

感情をデトックスする時。今までの恋愛においての悲しみや辛い過去など、押し込めていた感情が一気に出てくるかもしれません。それをまた押し込めず、受容するタイミングが来た!と自分自身にイエスを出し、感情を抑えずに、自分の気持ちに寄り添い、嘆き悲しむことができたならば、押し込めていた感情は消え、大きな変容が待っています。そこをクリアにすることで新しい出会いもありそうです。

【水瓶座】

総合
総合
水のスート9 LAZINESS(怠情)

パワー不足な時。少し前まで忙しくて、ちょっと休憩したら、そのままエネルギー不足になってしまった!なんて、よくあることではないでしょうか。ちょっとお疲れモードです。なかなか気持ちが入らずに、行動を起こすのも億劫になりがち。だから本来は、この時期、思いっ切り休んでもいいのですが、あなたにはまだまだやるべきことがあり、ゴールは先にありそう。休息を得たら、最終目的地にたどりつくためには、何から手をつけたらいいのか?休みながら計画を練る時間に当てるといいかもしれません。そして、いつからやるかもしっかりと決めて、すべてをプランニングすることで、パワーも徐々に取り戻せそうです。

恋愛
雲のスート10 REBIRTH(再誕生)

変えたい!と思っている関係性があるならば、話し合い変えていける時です。変えたいけど、このままでもいいかなぁ〜〜という思いは、向き合うことを避けている言い訳でしかありません。向き合うことはとてもエネルギーを使いますが、この時期、思い切って話を切り出せば好転していきそう。あなたの望む関係性を再構築できる時です。

【魚座】

総合
水のスート2 FRINDLINESS(親しさ)

人間的成長を感じられる時。誰かに振り回されることもなく、自分らしさの在り方を確立できる時。自分自身のことを理解できると、他者に対しても、自分の都合がいいように変えたいと思う気持ちや、変な期待も持たず、あるがまままに見ることができるようになります。すると、あなたを取り巻く人々がそれに共鳴し、互いに互いを尊重できる関係性が築き上げられていきます。また、心地よい空気感と距離感で、互いを理解できるビジネスパートナーに出会えそう。根本的には同じ所でつながっていて、だけど人それぞれに違うことを理解し合えるメンバーとのビジネスは、仕事的にも人間的な成長にも発展的なのものになるでしょう。

恋愛
雲のクイーン MORALITY(道徳)

マイルールで恋人や意中の人を縛ってしまいそう。それはとても窮屈で、心地よいものではありません。総合的な運勢では、「人はみんな違いがあるから面白い」ということに気づく流れになっているので、恋愛にもその流れが入ってきていますが、異性に対してあなたの中にこびりついている価値観が、浮き彫りになりそう。異性をあなたの中のルールで縛りたくなるのはなぜか?その根本を見ることで、これは解決していくでしょう。

 

プロフィール
ビクトリア更

タロットカードリーディング、オーラソーマ、占星術、数秘、クリスタルを使ったオーダーブレスレット作成など、スピリチュアルな世界でどっぷり暮らしてきたある日、微細なエネルギーを操るのではなく、この世界は現実創造をする楽しさを経験する場なのだ!!とメッセージがくる。今まで身につけて来たスピリチュアリティと、モデルの経験で得た美意識から、独自の視点で見つけ出した”人生をmagicalでbeautifulに変える方法”=マジカルビューティ学を提案。セミナーや個人コンサルテーションをしている。
画像:istockphoto